2008年10月23日

くすのきのこと。5「外へ、そして出会い」

 
いやぁ、ちょっと忙しい時期が続いておっさんのせまーいキャパは軽くオーバーな為すっかり滞っていたブログですがやっと再開できるようになりました。

おはようございます。楠の父です。



お仕事中に暇で暇で仕方ないそこのあなた。


お昼休みになんとなくパソコンを覗いている君。


ずーっとブログお休みだったにも関わらず再開されているかチェックをしてくれていたありがたい人達。


30なんてとっくに超えたちょっと痛いおじさんのかなり痛い楠好き好きブログが再開ですよ〜。




とは、いうものの・・・





前のブログをあげたのが 8月7日 。

軽く2ヶ月以上かぁ。

どうりで筆ならぬキーボードが進まないわけだ。

乗ってこない。






う〜ん。







乗れない。。。






で、しばらく今まで書いていた「くすのきのこと。」を

読み返してみる。


もう一度、読んでみる。。。



なんだ、このうろたえるほどの内容のなさ。

いいのかこれで。

ところどころ何が言いたいのかわからないし(ところどころ、か!?)



ちなみにみなさん内容をお忘れですよね・・・

少しでも気になるっていってくださる  ありがたい方は




くすのきのこと。



を、チェックしてみてください。ありがとうございます。






くすのきさん 0450.jpg








「いやだ、めんどくさい!!」ってかた。

ごもっともですな、ではおっさんが簡単に・・・




楠がうちに来た。

↓↓↓

しつけに悩んだ。

↓↓↓

外にでる。 ←今回はここ。




それでは、今回のくすのきこと。

お時間のあるかたはどうぞ。





「外へ、そして出会い。」

ニックネーム クーママ♪ at 10:18| Comment(8) | TrackBack(1) | くすのきのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

くすのきのこと。4 『本読みまくり』

 
いったいどうしんだろう??

どうすればいいの?

しつけってなに?

習性って??

そもそも「犬」を飼うのがはじめての人間にとって存在そのものが謎だらけなわけですよね。




ん!?さりげなくサラ〜って感じではじめようとしますが、

なにって、えっ!?お忘れですか!!

おっさんと楠の出会いから今までを振り返ってみようっていう完全自己満足な気持ち悪い人気コーナーがあったの。

はい、自分も忘れかかってました。。。

でね、そんなかたのために 「くすのきのこと。」 をどうぞ。


ね、ビックリでしょ。

だってまるまる2ヶ月ぶり♪  でも、終わってないから今後もよろしくです。




・・・・・・・・・・・・。ハイっ!!
(ひとりで仕切りなおし。)



んなわけで、謎だらけのものを理解しようと思えば「本」ってことになりますよね。

でもね、これがいけなかった。。。

よくよく考えてみれば、要はハウ・トゥー本な訳でしょ!?

ハウ・トゥー本と言えば



「女性に好かれる、イケてるトーク」  だの

「成功する頭の使い方」  だの

「モテる男はここが違う」  だの

「迷ったヤツは、これを読めジョージのマル秘テク」 なるものと

まま、同じ類なわけでしょ??


つまり、本全部を鵜呑みにしたり何冊も同じ系のものを読むと混乱してわけがわからなくなる!!

しまいに、これ系の本を本当に理解するには少なからず予備知識と経験が必要でしょ??



それをだ。



何もしらない、おっさんが一生懸命本ばかり読むとどうなるか??




最近の若い娘は何を考えているんだと言って、

コンビニのギャル雑誌をたくさん読んで理解したきになっているあぶないおじさんと

お・な・・・じ。  ってことでしょ。(暴論ですね)


そして、本ではこう書いてあんのに楠は違う。 だの。

こっちの本はこう。 こっちはこう。 でもこないだのテレビで・・・。


ミユキ・ナカジマよろしく、ひとり上手なトーキョー迷子状態に・・・。


ハマる・・・。


そして、何よりも重要なのがこうなって一番被害を受けているのは

始発電車が来るまでサテンで待っているおっさんではなく

『くすのき』だっていうこと。



くすのきさん 020.jpg



じゃあ、どうやってこの迷宮からぬけだせばいいのか・・・。

ちょっと勇気がいるけど、簡単。


知っている人に聞いて歩く、そして自分に似たケース。

あっていそうな方法を試すってこと。


ようは、ナンパが上手になりたければ上手なやつと一緒に行け!!ってこと。(暴論ですね。)


そのままの定義で「犬」でわからないことは、先に飼っている人に聞け!!ってこと。

それだって、解決なんか簡単にしないことがたくさんあるけど実際のリアルな声って違うし参考になる。

と、思う。

そして運良く自分の回りには他人の犬も親身になって考えてくれる人がたくさんいた。

これほど、心強いことはない!!


くすのきさん 026.jpg


楠を連れて外へ出て行く日々がはじまった。


つづく。  楠の父。





ニックネーム クーママ♪ at 01:41| Comment(11) | TrackBack(0) | くすのきのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

くすのきのこと。3 「しっぽ」

 
 
なんか冬がやってきましたねー!!

雪が積もった朝ってすごく外が静かで車を運転してても街中がシーンとしてますよね。

そんな時に、風も無くシンシンと降る雪がいいですよね〜♪

あっ!!雪にお困りの人もたくさんいると言うのにごめんなさい!うっとおしいおっさんで。

うっとうしいのは生まれつき・・・ん!?いや、もとい。

30過ぎてから一段とうっとうしくなっているな、うん。

年とともにどんどん酷くなっているような、やばいこのまま行くととんでもないじじいになってしまう 涙。

そんな楠の父です。こんばんは♪(反省の色なし)


さて。いよいよ不定期連載も第3回になりました!くすのきファンの皆様お待たせいたしました。(いるのか!?)

それでは、おっさんがどれだけくすのきのことが大好きなのか!
という、自己満足のコーナーは下をポチッしてどうぞ^^

また、意味もなく駄文がダラダラと・・・。時間あるときに暇つぶしにどうぞ。



くすのきのこと。3
ニックネーム クーママ♪ at 01:27| Comment(10) | TrackBack(0) | くすのきのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ブーム。

 
 
お笑い、流行ってますねー!流行っては消えていく人たちも結構いるんですね。

でも、たとえいっときでも世間にその名を広めるってたいしたアとですよね!

そして時が過ぎてだれもが彼・彼女の存在を忘れ去っても・・・

お笑いブームのなかでもはやりすたりの早いもので、先日会社に置いてあった

パンフレットに(なんのだったかは忘れたけど)ヒロシが載ってて

「一人で悩むな!」って書いてありました。

今、一番悩んでるのは彼かもしれないのに。早すぎる時の流れに飲み込まれて行く人達。

あの、「フォー!フォー!」言ってたサングラスの彼も最近見かけないような。

黒いピチピチのTシャツ、長髪をなびかせて革命戦士よろしくパラパラを踊っていた人。

「どうでもいいですよ♪」の彼女、ちょっと好きだったのになぁ。

そんな中、なかなか危ういかもしれないけどがんばって欲しいコンビがいます。

ヒント

IMG_0040.jpg

ここで解った人、すごい!!

そうこの白い犬の名前がヒントになっているのです^^

先日、友達ワンコのママさんがまるたのドッグランに遊びに来てくれたときのこと

ビニランの中から、「はい、藤崎さんいい子だねー♪」

「はい!藤崎さん待ては!待て!!」って・・・、

うちの米に新しい名前を付けてくれたのでした^^

(理由は書くまでもないですよね??)

しかも、なんか「藤崎さん」ってよくない!?だので一日も長く使えるように

藤崎マーケットを応援したいと思います。

なんのこっちゃ。

IMG_0042.jpg

楠さんと藤崎さん。なんかゴロもいい^^

こんなブログは、もちろん楠の父でした。


くすのきのこと。2
ニックネーム クーママ♪ at 01:27| Comment(8) | TrackBack(0) | くすのきのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

くすのきのこと。

 
 
俺 「あのーーー、このお二人様割引で2枚お願いします」

店員 「はい、ではこちらのお客様と2枚ですね?」
(おっさんの後ろにいる、おっさんを確認する店員)

俺 「はい。アース2枚ください。」

店員 「・・・。どちらかのカードにTポイントが貯まりますのでよろしければ」

俺 「Hさん、この前出したから今日はオレのでもいい??」

H 「いいよ。」

店員 「・・・。・・・。では、こちらで。7番スクリーンになります。」

2週間以上もブログを更新しないで何をしてるかと思えば、たいして忙しくもなく

金曜日限定の2人で行けば1人1,000円というあきらかにカップルもしくは

女性を狙ったサービスに悪びれることなく、そして恥じることなく

まごうことなきオッサン2人で、しかも最終のレイトショーに行っていた

楠の父です。みなさんこんばんは。

ちなみに、このサービスを利用するのは今回で2回目ですが

このおっさん友達と映画に行くのはちょくちょくいってます。
(オッサン呼ばわりしているが実は以前勤めていた会社の上司です。)

このオッサンHは今後もブログに登場することがあるかもなのでどうぞお見知りおきを。

でね、観てきたのは「アース」って映画です。

それが、なんていうか、感動・・・。(おっさん2人で。)

何に感動したかは言いませんが(はっきりわからないので)とにかく

いい映画だと思います!今週、時間があればうちのかぁちゃんを連れて

もう一回観に行く予定です!!だいたいこういう地球ものっていうか

動物もの、海もののドキュメンタリーが大好きなのでおもいっきりツボでした。

そうそう、いつもブログを見ててくれるかたはもうおわかりだと思うのですが・・・。

以上!今回の前置きでした!!



では、本題!!

つってもいまいちこれといったネタもなく、楠は何を考えてるのかいまいちわからず

毎朝、家族の中で一番最後まで寝てますし、米はおやつくれおやつくれってゆーとります。

それと、おっさんはまだやせる気配は感じませんね・・・。

ということなので、不定期連載でも始めたいと考えました。

タイトルは「くすのきのこと。

偉そうにタイトルを付けてみたものの内容は単に楠との出会いから今までを

だらだらと書いて行こうかな♪って軽い感じです。

ですので、お友達のワンコの写真なんかもUPしていければいいなと思っていますが

昔の写真は恥ずかしいからとかでうちのUPしないでというかたがおられましたら

メールにて連絡くださいね。

んでは!お暇なかたは下よりどうぞ!!(ここまで読んでくれた人は暇ですよね、ありがとう)

楠の父。


くすのきのこと。
ニックネーム クーママ♪ at 22:02| Comment(9) | TrackBack(0) | くすのきのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする