2009年05月01日

2人で その2。

 
みなさんおはようございます


あっ お昼休みにブログをのぞいてくれてる人には、こんにちはとおつかれさまですね

世間ではゴールデンなんちゃらだとか、高速が割引だとかって浮かれムードのなか

愛する家族 (愛犬!?) のため一生懸命働いておられるのですね

こんな時間からブログを書いてる身分としては恥ずかしくまったくもって





あたまのハゲる思いです






そしてただいまパソコンを立ち上げて 〜楠米〜 を開けてくださったモニターの前の奥様

そう、あなた

いつもありがとうございます

いいお天気ですね〜、もう洗濯は終わりましたか


おっさんは以前よかれと思って洗濯をしてみたのですが、洗って干した洗濯物が

しらないうちに全部干し方が変わっていたという、超常現象があってから


“ああ、ぼくは洗濯すらできない人間なんだ”


と改めて思い直し、それ以来まったく洗濯はしません

たまに手伝ってもかぁちゃんの横で洗濯物をパンパンして渡す係りです

“干す”という大役が回ってくるのは当分先のことになりそうです







オヤジ (旦那) はおだてて使いましょう








さらに、みなさんありがとうございます


みなさんがブログを読んでくれて “ポチッ” としてくれるおかげで

ブログのランクがごいごいとあがっています


でね・・・、これって上がるとどうなるのでしょうかなんかもらえないのかなぁ



 “級” とか “段” とかの称号でもいいな








「ねね、最近あのおっさんとこのブログ読んでる?」








『あっ、あれね。意味のないことばかり書いてるから全然読んでないな』








「あたしも、ちょっと忙しいとあれだけど、あまり暇なときにたまにのぞきに行ってんだぁ」







『まだ、あのワケのわらかない感じなの?』








「うん、それは相変わらずだったけど・・・」








『けど!?』







「なんかブログのランキングで称号もらったっていってはしゃいでたよ」







『なにそれ』





「“マスター”になったって。本人は“ブログマスター”だなんて言ってたけどね」









『でもあのおっさんなんでしょ』







「そうだよね。おっさん」







『じゃ、おっさんマスターじゃん。いや、“おやじマスター”じゃん。』







「なんかそれ、サンボマスターっぽくない!?」








『でも、おっさん歌たえないし(笑)』








「ただのおやじマスターだね」









『それって、すんごい加齢臭が・・・』














「くさそう(笑)」
『くさそう(笑)』









・・・・・・・・・。






あれ、なんだろ。


モニターがかすむのですが


なぜこんなにむなしい感じになるのだろ、外は天気がとてもいいのに


気分が沈んできたな


今日もここまでかな、ぜんぜん話が進んでないけど





おいおい、おっさん

妄想ばっかでいっこうにライスがでてこないんですけど

ホントに散歩でも行ったのかい

ってお思いのかた・・・詳細は次回。



今日も↓“ポチッ”をお願いします


人気ブログランキングへ


あなたの一票が“おやじマスター”誕生に貢献します


ありがとうございました



楠の父。









ニックネーム クーママ♪ at 09:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

2人で。

 
ほら、うちにいましたでしょ

やたら元気な白い人が


それがだんだんと不憫に感じてきたんです

だって本人はまぁったくどこも悪くないし、姉ちゃんが具合悪いなんて理解できるわけもない


であるのに


ちょっとはしゃげば怒られ


くすのきを誘っては怒られ


天気がいいのにどこも連れっててもらってない・・・


さらに


「くすのきー」 「くすのきー」


と姉ちゃんばかりチヤホヤされる始末で



どうなりますか



あなたの思春期にこんな思いをさせられたら



それはもう、ライスの制服のスカートなんてどんどん長くなるでしょうな


ああ、きっと前髪はカーテンのように下りて


もちろん、ふかしますよね、“赤ラーク”か“せった”でしょうか

いやもしかしたら“パーラメント”あたりもいっちゃうかもしれませんよ

間違っても“キャスター”はやめて欲しいものです


着ちゃいますよね、ミキなんとかという子供服ブランドのパーカー

いやライスのことなんで、男なのにジュンコなんて書いてあるやつかも


部屋から


♪壊してしまうのは、一瞬でできるから大切に生きてと彼女は泣いた♪


なんてガンガンと鳴っていて



ああきっと、普段は授業なんてまともに受けないのに体育祭だけやたらとはりきったりしてね


突然・・・




『あたし、この子産むから』




なんて、セリフを吐く前にね


行ってきましたよ気分転換に、大好きなおやつを持って


くすのきは留守番ですよ



そうですよ、タイトル通り2人っきりでね



!!


2人で行っても大丈夫なの!?って思った方は↓



人気ブログランキングへ



ポチッて、お願いします



さらにここからいつもなら追記があるのになんと今日はここまで。


楠の父。




ちなみに、設定・時代背景などは全部架空ですので


“わっかる”と思ったり


“ニヤっ”としたり


“そこはそうじゃないでしょ”って突っ込みを入れた方


ご注意を!

書いている人は“おっさん”です


仲間になっちゃいますよ〜
ニックネーム クーママ♪ at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

よかった。

眠たくなってきた・・・


夜勤明けです、でも昨夜は少し休めたのでちょっと寝たら買い物でも行こうかな


そういえばしばらくくすのきとライスの写真をUPしてないですね



IMG_6386.jpg



ほら、かわいい


あるんですよちゃんとかわいい写真も


ね。ちょっと自慢げなおっさんでしょ



くすのきのことがあってクレートのことを書いたらワン友の何人かクレート買ってくれてうれしいです


トレーニングのすすみ具合はどうですか!?




人気ブログランキングへ


一票をおねがいします



行けるかもしれない
ニックネーム クーママ♪ at 10:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

なぜに・・・。

 
今日は雨降りですね〜


ランまで行ってから雨がポツポツと・・・


晴れてれば久しぶりの営業だったので、はりきって行ったのですが


まぁ天気のことなんでこんなものです。


ばぁばと、ランの補修や掃除して畑の手伝いをして帰ってきました


畑や田んぼなんかをしながら、雨の日はテレビをみたり本を読んだりして暮らす



“晴耕雨読”



そんなのもちょっといいかなぁ〜、なんて少し憧れもしますが


農家の父ちゃんに言わせればそんな甘いもんじゃないって怒られそう・・・




晴耕雨読つながりから、行ってきましたよ昨日の夜


ここでどこに行って来たか分かった人はかなりの通(PART 2)ですな


人気ブログランキングへ


よろしくどうぞ



おふたりさま割引で♪
ニックネーム クーママ♪ at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまには。

 
くすのきの調子もいい感じです。

なにせ本人に自覚がないので、走ろうとしたりライスと遊ぼうとしたりで止めるのが大変なくらいです


暖かいアドバイスやサポートありがとうございました!!


今後はカテゴリー通りに「ゆっくりと。」やっていくしかないのでそんなに毎日書くこともない



ってことで



このへんからいつものおっさん与太話に戻りますね




どれくらい前かな、けっこう前の話になるのですが

ずーっと頭の隅っこから離れないことがあってですね


ランのことで聞きたいことがあったので保健所に行って来たんです


その時に、お話を聞かせてくれた担当の方がとっても犬を飼ってる人が嫌いなんだなぁって感じてですね


なぜ、この人はこんなに犬を飼っている人まぁおおまかに言うと『愛犬家』が嫌いなのかと聞き役に回ってみたんです


聞き役に回ったなんて偉そうに言うとまるでカウンセラーか何かに勘違いされそうですが

そんなだいそれたことをしたわけでもなく


『そうですね、うん。』


なんて相槌をうっていたら、何回か顔も合わせたこともあってちょっと気を許しすぎたのか


それともおっさんが話しやすかったのか


はたまたストレスが溜まりまくってたのか


出てくるは、出てくるは本音が・・・



今回は笑えないですつまらなくてもいいひとだけどうぞ




そして今回から



人気ブログランキングへ


こんなのはじめました。

ちゃんと登録できてるか自信がないのですがよかったら続きの前に押してってください


励みになります。


ホントにたのしくないですよ
ニックネーム クーママ♪ at 02:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

なにから。

 
みなさま、おひさしぶりです。

いったいぜんたい何から書けばいいのやら・・・

ずーーーっと昔に読んだ、えらい作家さんが文章の出だしが思い浮かばない時は思い浮かばないことを書きなさい。

そうすれば、それが一番素直な出だしになりますって書いてあったようなきがするのでそうしてみました・・・









・・・・・・・・・。










・・・・・・・・・。










・・・・・・・・・。










・・・・・・・・・。










・・・・・・・・・。










そうしてみました。





・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・。





が、何も変わりませんな。こういうことじゃないのかな。



おっ。



あいさつが遅れまして・・・




先日・・・



『とうちゃん、今日夜勤だよね。』




「いや、明日すじまき(苗をつくる作業)があるから休みにした。」







『えーっ。』





「えー。って、えー!!なんかすごく残念そうじゃね。」





『・・・いや。別に・・・。そんなことないって(笑顔が引きつっている。)』






「休みでごめん。」





まぁ、こんな感じな毎日の楠の父です。こんばんは。








さて、ひさしぶりの更新ですね。


特に何をしていたわけでもなく、ちょっといろいろと忙しい時はあったのですが、それも4月の末でひと段落つきますし。

楠家はあいもかわらず楽しく過ごしていました。

みなさんに伝えたら喜んでもらえる楽しいこともたくさんあったのですが、今日は復帰してまだ慣れてないのでリハビリもかねてちょっとだけ。





IMG_7433.jpg


また、このひとのことです。



だいたいが、うちでおもしろい順位をつけると


1位 かぁちゃん。

2位 米。


こんな感じです。


かぁちゃんは圧倒的に面白いのですがあまり書くと怒るので、書けません。


そこで米のことになるわけです。








けっこう前のことになるのですが、朝起きたら右の耳がガサガサ音がするんですね。

おもいっきり何かが入っている感があって、これはでっかい耳垢でも取れるんじゃないかとがんばってみたのですがまったくとれない。

手応えもない。

でもそういうのってスッキリしないでしょ!?

でね、行ってきたんです耳鼻科に。

もうこうなんていうか、ゴロって大きいのが取れてスッキリ!

こんなに音が聞こえるんだ、世界は素晴らしい音色に満ちている・・・ってのを期待して。





先生に呼ばれて診察室に入り。



「はい、じゃあ、耳見せて。」



「あ〜。これだね。」



「おじいちゃんか、おばあちゃんのかな!?ここまで入るのめずらしいね。」






出てきたのは、まっ白い毛・・・



うちに年寄りはいませんよ。



白い毛のひとはいますがね。。。



そして、先生。ここまで入るのめずらしいって・・・一体どこまで入っていたのですか!?

それを犬がしたって言って、信じてくれます!?





IMG_6669.jpg


おばぁちゃん!?




米の耳かしっぽのながい毛だった・・・。



取れるまで、ものの5・6秒。





「はじめてですので、初診料とあわせて1,200円(くらいだったと思う。)です。」





ラ・イ・スめ!!



普段は、かぁちゃんっ子全開で特に寝る時なんてまったく寄ってこないのにどういうことだ!?








・・・・・・・・・・・・。








入れたのか。


おっさんが寝ている隙に入れたんだな。





IMG_6515.jpg


米。意外と器用なんですね。

でも、おっさんの耳に毛をいれるのはやめてください。

君のおやつも減りますよ。。。





今回は、リハビリ兼ねてなのでここまで。

ずっと更新していない間にもちょこちょこ覗きに来てくれていたみなさんありがとうです。

ぼちぼち、「くすのきのこと。」もあげたいですし、他にもいろいろありますのでちょーーーっとだけがんばります^^

楠の父でした。



ニックネーム クーママ♪ at 01:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

やばっ・・・

IMG_7057_512.jpg

・・・まだ年を越していなかった・・・汗
ニックネーム クーママ♪ at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

お届けものでしよ〜♪

先日、かわいいお客さんが来てくれました(*^^)

IMG_6240t.jpg

かわいいお友達☆そらちゃん☆

IMG_6237t.jpg

なんと、楠のプレゼントを持って遊びに来てくれたんです♪♪
きゃーきゃぁー(#^.^#)いらっしゃぁ〜い☆

IMG_6227t.jpg

おもちゃ箱のおもちゃ、全部出して、楠米も大興奮。

IMG_6247t.jpg

とっても楽しかったみたい^m^
でも楠米のW攻撃で、ウザかったよね・・・(ーー;)ごめんね。

IMG_6211t.jpg

懲りずに、また遊びに来てくださいm(__)m

IMG_6323.jpg

そらちゃん&そらママ、どうもありがとうでした☆☆
ニックネーム クーママ♪ at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

お誕生日

そうです。今日は楠さんの5歳の誕生日〜♪

はっぴぃばぁ〜すでぃなのです。

が、パパは仕事。我が家はいつもどおりの夜を過ごしております。

でもでも、やっぱりうれしい贈り物がたっくさん(#^.^#)

IMG_6085.jpg

こんなにたくさん!!

なんだか、毎年豪華になってません?

楠米もそりゃぁもぅ大興奮だよねぇ^m^

IMG_6084t.jpg

IMG_6086t.jpg

IMG_6088t.jpg

IMG_6094t.jpg

IMG_6096t.jpg

IMG_6097t.jpg

楠さんは、「にょにょっ」って鳴るボールがとっても気に入ったみたいです。

もちろん、米は「おやつ命でしゅ!」でした。

ぐちゃぐちゃにされる前に、すぐに没収。

パパがいるときに開けようね〜^^


たくさんのプレゼント、本当にありがとうございます☆

楠もあっとゆう間に5歳。

いつまでも元気で(時々体調崩すけど^^;)やんちゃなクーちゃんでいてね〜♪
ニックネーム クーママ♪ at 22:53| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

みなさんは・・・どっち?

 
突然ですが、みなさんに質問です。

よかれと思ってしてあげたことで愛犬に嫌われたことってありますか?

まぁ、なんというか・・・。





P1110698.jpg









親の心子知らず。犬か。



あっ!こんばんは。楠の父です。米の父でもあると思ってます。




聞いてもらえますか、今日の話なんですが・・・



今日の楠家のあたりはなんとか晴れたものの、昨日の雨がたたってランはお休み。


フィラリアの薬もらいがてら、動物病院へ。


そこで、ちょっと米のことで気になることがあったので先生に相談&診察。

うちの米さん、気にしぃなところがあって一度何かが気になったりすると執着しちゃうんですね

今回はかゆみ。

以前から、おしりを痒がることはままあったんですがだんだん気にする頻度が多くなって

尻尾の付け根を噛んでみたり、おしりをカーペットに付けてずりずり歩きしたりで

少しずつ尻尾の毛も抜けてきちゃって・・・

そこで先生に相談して、痒み止めの塗り薬をもらってきました。




でね、なんとはなしに米の尻尾をこうめくってですなぁ

まぁおしりは丸出しですな。

もらって来た薬を塗ったわけです・・・








途端におっさんに対して冷たい態度!!

さっきまで一緒にゴロゴロしてテレビを仲良く見つつ、米が撫でてくれなんて言うもんで

めんどくせぇなぁ、なんていいながらお腹をなでやったりしていたのにだ!!




薬を塗り終わったら、おっさんに近寄りもしないでずーーーっとかぁちゃんの後ろを付いて歩く。

もちろん呼んでも来ない。

かぁちゃんの部屋の前から顔だけ出して、冷たい視線を父親にむけやがる!!








おおそうか!!そういう態度か!?










いいんだよ、おじさんは君に軽蔑されたって。

君のためにしてやったことだ、いつかわかる日が来るさ。


そんな態度をとっているがいい。



そして、かぁちゃんに守ってもらうがいいさ!!



が、君は知らないんだ。

実は今日、君の事を守ってくれるかぁちゃんは知り合いの結婚パーティーに呼ばれていて

今夜は家にはおっさんしかいないぞ!!

どうする!?アレルギーでもだすか??








と、のたまわってみても実は早く仲直りしたい父。


かぁちゃんをパーティーまで送って帰った頃にはケロっと忘れているだろうと思っていた。。。










「ただいまーーー!!」







急いで、リビングにあるケージを開ける・・・






喜ぶ楠。
















喜ぶ楠。















喜ぶ楠。














楠は父ちゃんが帰って来てよろこんでくれました!!

ん!?米は??

って思ってくださったみなさん一番最初の写真がおっさんが帰って来たときの米です。



ちょっとケージから出てきたものの、かぁちゃんがいないことを確認すると

ケージに戻って出てこない。


はは、ははは。。。わぁ〜はっはっは。ハハ・・・・・・・。

笑うしかない。




そして、写真を撮ってこうしてブログを上げている間も出てこない。


ケージの前でカメラを構え




『ライちゃーん♪』




って呼んでみても・・・












P1110699.jpg



こんな顔。たぬき寝入りか。。。






家に帰ってきてから、2時間経過・・・










いまだ出てこず。



ケージの前で呼んだら











P1110700.jpg

こんな顔してた!!






さて、ここまで読んでくださったありがたい人に質問です。




今回の出来事、


かわいそうなのは、


親父  or  米。






どっち??





ニックネーム クーママ♪ at 18:51| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする