2009年04月15日

3日目。

 
ご心配おかけしてます。

まずは、今日の診察とくすのきの状態から。


かなりよくなってます!!


先生いわく、この後の見守りをしっかりすれば歩けるようになるとのことでした^^♪

今の状態は、まだちょっと後ろ足をひきずるような感じが少しあります。


13日からウンチがでてないのが心配ですが、そんなに心配ないそうです。
なんせ運動をまったくさせないでずっとクレートの中にいるからそのせいかも、もう少しすればでるでしょうとのことです。


今日で、注射での治療も終わって明日から内服でようすをみます。
特に心配事がなければ、次の診察は来週でいいそうです♪



まだまだ油断できない状態は続きますが診察をしてくださる、先生のようすや実際に歩いてくれるくすのきをみているとホッとできる感じです。


本当にご心配をおかけしました。


応援してくださったみなさまありがとうございます!!

くすのきとかぁちゃん、おっさんは元気です♪そんなに落ち込んでもいないので(くすのきの状態が思ってたよりずいぶんよかったので)みなさんも安心してください。

らいすは・・・



ちょっとわけありで、さっきまで声が枯れてました・・・。




そのわけは↓から。



 
 
いやぁ〜、びっくりしました!!

なにがって前回のブログのタイトル見ました!?

【ひと安心ではある。】

・・・えっ!?心配してくれるみんなが見に来てくれるのに【ではある。】って、じゃなくて【です。】ですよね。

なにこの横柄な感じ、もうね、こんな書き方するやつは太ってしまえばいいんですよ!!

くすのきの状態みるために、まる2日間病院以外に外に出ない生活をしているうえに

戦争をくぐり抜けた、おっさんのじいちゃんに言われこと

『どんなときでも、無理にでもご飯は食べる。だってお腹が空いているとろくな考えができないじゃんか。』

を実践して生きてきたおっさんは、お腹が減っては悪いことを考え

満腹になっては楽観的に物事を考えられるという性格を身につけたのです。


そして今、心配をしてくださっているみんなを嘲笑うかのようにこのようなブログを書いているおっさんはそう・・・




満腹です。




ファミレスです。



山盛りポテトフライです。



どこに行ったかは言いません。



じゃなおうぅぇそうすあおうぁろぉぎゃ。



↑の最後の文章は意味がありませんよ、ただこうちょうどいい感じに傾斜がついていたので続けようと思ったのですが何も思い浮かばなかっただけである。


である。←コレ、ヤメレ。



ちなみに満腹ではあるけれど酔ってません。






そして、今日診察台に上がったくすのきの体重は4,2キロ・・・今までで一番重いです 汗。。。

まぁ、ウンチが出てないのもかなりあると思うのですがくすのきのベストが4〜4,1だから・・・お腹に1キロぶんのウンチがあるわけですね。


まぁ、そんなわけもなくさっそく今夜からかぁちゃんに食事制限されてましたが。。。



はぁ〜。


ここからどうやって本題に戻そうか。




今夜、くすのき状態が考えていたよりもずっとよくて見通しも明るいことから
(何事もなかったように本題に・・・)


今後のことも考えて、お留守番トレを開始しました。


そうなんです。


いまさらなんです。


うちは今まで、くすのきとらいすを一つのケージに入れて留守番させていました。

が・・・、


もし、万が一ケージの中で遊びだしたり、なんかの拍子にライスがくすのきの上に乗ったりしないように

(だって留守中にチャイムがなったりするかもだしね)

ライはケージ、クーはクレートと分けて留守番させてみようということになり

他にもちょっと用事があり、2時間ためしに家を空けてみたのです。




2時間後・・・




マンションの下に着くなり、



「ワン・ワン!キャン・キャン!!キエー・キエー!!」


とライスの声が・・・・・・。




ああ、これはまたライスがうちに来た頃に逆戻りだな。


かなりうるさくしていたらしく、ライスの低音が気持ち枯れてるではないか 涙。





IMG_1003.jpg


明日からまた、約5年ぶりくらいにライスのケージトレーニングが始まります。



はぁ。やっとライスの声が枯れてる理由が書けた。



こんな感じに楠家は前向きに、ヘルニアともやっていこうかと考えてます。


ちょっとふざけた感じで、本当に心配してくれているかたには申し訳ないのですが



「おもしろきこともなきよをおもしろく・・・」


おっさんの好きな言葉です。


どんな状態でも、考え方、とりようひとつで「おもしろく」なるのではないかなぁって考えてますので。お気に障ったらごめんなさい。


みなさまからいただいた、心配や励ましの言葉はとてもとても励みになってます。


本当にありがとうございます。



こういう、ちょっと残念な家風の楠家ですが今後ともよろしくお願いします。




っと、終わる前に今日のようすも・・・







IMG_1002.jpg


お昼はまだクレートからでてもほとんど動こうとしませんでした。


ライスはクーが入っているクレートが羨ましいようす。

買ってあげたいんだけど、いい色がなくて・・・探し中です。











IMG_1005.jpg


でたくないときは(痛いのかな)開けてもでてきません。












IMG_1006.jpg


そして、このひとはそんなクーが羨ましいようです。













IMG_1008.jpg


ホントは一緒に寝たいのかな!?なんて考えると泣きそうになりますが

ライスはただ中に入れて欲しいだけだと思う。







今日はここまでです。


楠の父。

























ニックネーム クーママ♪ at 23:58| のんびりと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする