2008年10月25日

みなさんは・・・どっち?

 
突然ですが、みなさんに質問です。

よかれと思ってしてあげたことで愛犬に嫌われたことってありますか?

まぁ、なんというか・・・。





P1110698.jpg









親の心子知らず。犬か。



あっ!こんばんは。楠の父です。米の父でもあると思ってます。




聞いてもらえますか、今日の話なんですが・・・



今日の楠家のあたりはなんとか晴れたものの、昨日の雨がたたってランはお休み。


フィラリアの薬もらいがてら、動物病院へ。


そこで、ちょっと米のことで気になることがあったので先生に相談&診察。

うちの米さん、気にしぃなところがあって一度何かが気になったりすると執着しちゃうんですね

今回はかゆみ。

以前から、おしりを痒がることはままあったんですがだんだん気にする頻度が多くなって

尻尾の付け根を噛んでみたり、おしりをカーペットに付けてずりずり歩きしたりで

少しずつ尻尾の毛も抜けてきちゃって・・・

そこで先生に相談して、痒み止めの塗り薬をもらってきました。




でね、なんとはなしに米の尻尾をこうめくってですなぁ

まぁおしりは丸出しですな。

もらって来た薬を塗ったわけです・・・








途端におっさんに対して冷たい態度!!

さっきまで一緒にゴロゴロしてテレビを仲良く見つつ、米が撫でてくれなんて言うもんで

めんどくせぇなぁ、なんていいながらお腹をなでやったりしていたのにだ!!




薬を塗り終わったら、おっさんに近寄りもしないでずーーーっとかぁちゃんの後ろを付いて歩く。

もちろん呼んでも来ない。

かぁちゃんの部屋の前から顔だけ出して、冷たい視線を父親にむけやがる!!








おおそうか!!そういう態度か!?










いいんだよ、おじさんは君に軽蔑されたって。

君のためにしてやったことだ、いつかわかる日が来るさ。


そんな態度をとっているがいい。



そして、かぁちゃんに守ってもらうがいいさ!!



が、君は知らないんだ。

実は今日、君の事を守ってくれるかぁちゃんは知り合いの結婚パーティーに呼ばれていて

今夜は家にはおっさんしかいないぞ!!

どうする!?アレルギーでもだすか??








と、のたまわってみても実は早く仲直りしたい父。


かぁちゃんをパーティーまで送って帰った頃にはケロっと忘れているだろうと思っていた。。。










「ただいまーーー!!」







急いで、リビングにあるケージを開ける・・・






喜ぶ楠。
















喜ぶ楠。















喜ぶ楠。














楠は父ちゃんが帰って来てよろこんでくれました!!

ん!?米は??

って思ってくださったみなさん一番最初の写真がおっさんが帰って来たときの米です。



ちょっとケージから出てきたものの、かぁちゃんがいないことを確認すると

ケージに戻って出てこない。


はは、ははは。。。わぁ〜はっはっは。ハハ・・・・・・・。

笑うしかない。




そして、写真を撮ってこうしてブログを上げている間も出てこない。


ケージの前でカメラを構え




『ライちゃーん♪』




って呼んでみても・・・












P1110699.jpg



こんな顔。たぬき寝入りか。。。






家に帰ってきてから、2時間経過・・・










いまだ出てこず。



ケージの前で呼んだら











P1110700.jpg

こんな顔してた!!






さて、ここまで読んでくださったありがたい人に質問です。




今回の出来事、


かわいそうなのは、


親父  or  米。






どっち??





ニックネーム クーママ♪ at 18:51| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かぁちゃん不在の米に一票!!www

て、頑固なんね、米。。。^^;
Posted by ぢい at 2008年10月25日 19:02
もちろん、米exclamationかな顔(イヒヒ)
親父の気持ち、わかる時ありますよ顔(イヒヒ)
でも、2時間は、すごいexclamation×2
Posted by ポッキーパパ at 2008年10月25日 19:29
らーいーすー(≧m≦)ぷぷぷ
うちも杏が立て篭もり事件起こしますが。
米さんの場合、その原因が・・・
おっさん、頑張れ。負けるな。仲間はいますよ!
我が家にも・・・w
Posted by 麻樹 at 2008年10月25日 20:46
う〜ん、ライちゃんて結構根に持つタイプなんですね顔(チラッ)
ココアは避妊手術の後、ずっとケージにこもって私を涙目で見るからつらかった・・・。

ココアも暇なとき尻尾を噛む癖があるのでレメディというサプリメントみたいな物を試しています。
Posted by ココアママ at 2008年10月25日 21:02
すみれも似た感じだけど、ここまでスゴくは無いぞ顔(イヒヒ)
かな〜り繊細なのね。
いったい誰に似たの??
私も、すみれの嫌がること(ブラッシング、歯の手入れ、散歩後の手足洗い)担当なので、遠くから見つめられています顔(泣)
そういう子が、たまにベタッと甘えてくることがあると、たまらなく可愛いんですよね〜。

米ちゃん、早く治るといいね。
Posted by すもも at 2008年10月25日 21:08
可哀想なのは…。
がんばれ、おっさん…。

私も、さっきリリーが膝の上に乗ってまったりしていて『可愛いな〜こいつ顔(メロメロ)』って思っていた時、にーこさんが『りっちゃんオイデ〜!!』って言ったとたんにーこの元へ。
何度も私の膝の上に戻したのに、にーこさんの所に帰る。

私も可哀想だと思う…。
Posted by りりまりママ at 2008年10月25日 21:31
  顔(笑)


遊びに来ましたぁ〜exclamation×2

おもろすぎですぅー顔(イヒヒ)
まっ どっちもどっちかなexclamation×2

クーママさ〜ん 
早く帰ってきてあげてーー・・・


我が家ではPC見て笑ってる私を背後から ひややかな目線目で見つめる息子が・・・コワ。


Posted by アメカノ母 at 2008年10月25日 21:49
( ̄m ̄〃)
かーなーりー大爆笑!

ライスってランでめちゃくちゃ元気なイメージだから、おうちでもそうなのかな?って思ってたけど・・・・

そんな顔もするんだ♪


でも父ちゃんの心ライス知らず・・・
いつか分かってくれる日が来る!
・・・カモw
Posted by レオンジャー★レッド at 2008年10月25日 21:51
笑える〜わーい(嬉しい顔)

頑張れ〜 クーパパGood
しかし・・・・祖母ちゃんは、やっぱり孫に一票かな顔(イヒヒ)
Posted by RYOUKO at 2008年10月26日 09:45
ホネ ぢいさんへ

なんだろうね、米の頑固さ・・・

そのうち「おかぁさん、父ちゃんの洗濯物と別にしてよね!!」

っていいだすよあいつ。。。









ホネ ポッキーパパさんへ

まぁ、なんとか2時間ですんでよかったです。
でもあのつれないそぶりもまた魅力だったりしますが^^







ホネ 麻樹さんへ

おお、そうでした。
杏様も立てこもり派でしたね!!
むずかしい姫たちですね〜^^

そうだったぁ〜、麻樹家の片思い仲間にもいつか思いは通じるからってよろしくね〜♪







ホネ ココアママさんへ

レメディどうです?効果あり!?
うちはただ単に人間の子供みたいに一回気になると我慢できないでかきむしる感じなんですよね。。。

アレルギーとかではないみたいなんで一安心ですが。。。







ホネ すももさんへ

すみすみ繊細だよね〜、うちのライスはただ頑固&かなり根にもつタイプです!

一回でもケンカした子とかはずっと覚えているよー、楠はけっこうその辺は大丈夫で良いのか悪いのか何回も同じ子とケンカするかな^^

どっちに似ても、まぁ頑固な要素はありですね♪







ホネ りりまりママさんへ

そうそう、ホント「もうちょっと人の気持ち読めよなぁ〜」って思うこと多いよね!!

こにくいけどまたそこもかわいい♪
結局いつも負け負けの親父ですよ・・・。

そして、今日も薬を塗ったら・・・涙。

まぁ、今日はうちのかぁちゃんがいるので少しはましですが。







ホネ アメカノ母さんへ

楽しんでもらえればうれしいです!!
だってもうこれは笑っていただくしかないでしょ!?

リアルに「ホントにかわいそう。」なんて言われた日にはそうとう立ち直れませんからーーー。

そうそう、アメカノちゃんブログもうち&ランブログにリンクさせてもらっていいですか??
相互リンクお願いしたいです!!







ホネ レオンジャー★レッドさんへ

そうです、笑ってください!!助かります^^
そのランで元気っ子の米があんな顔をするくらい、親父におしりを見られるのが嫌だったってことなんでしょうかね・・・

前を向いて生きて行きたいと思います!







ホネ RYOUKOさんへ

あのさー、この頑固さはどっちからの遺伝??

まるっきりかぁちゃん子に育ってしまった。。。



Posted by 楠の父 at 2008年10月26日 21:31
返事・・・・顔(イヒヒ)

マロン、マロン顔(ペロッ)
ピーの字も母ちゃん子だけどね顔(イヒヒ)
Posted by RYOUKO at 2008年10月27日 12:36
ブログリンク「よろこんで〜」
ok okです! って何処かの居酒屋か!?





Posted by アメカノ母 at 2008年10月27日 20:19
ホネ RYOUKOさんへ

つーか、どっちに似てもかなりの頑固だよね^^

まぁ、ピースのスタミナと執念が遺伝しなくてよかったです♪

だって、ピース恐ろしすぎるもん・・・







ホネ アメカノ母さんへ

ありがとうございます!!

さっそくランブログとこのブログにリンクさせていただきますね〜♪
Posted by 楠の父 at 2008年10月27日 20:54
ブログ、リンクさせていただきました!w

米ちゃん、なかなか頑固ちゃんですね・・汗汗
米ちゃんもいつかおっさんのありがたさが
判るさw

私もワンコ達に嫌がられようと
歯磨き、目薬等々強制的に
やってますよ^^
ごんべえは、お手入れ終了後は
なかなか私に近づかないですけどね^^

Posted by こぷー at 2008年11月01日 13:21
ホネ こぷーさんへ

さっそくこっちもさせてもらいまーす!!
すいません遅くなっちゃって 汗。。。

おお、こぷーさんも嫌がられながらもがんばっているんですね〜。
まったく親の心子知らずですなぁ・・・
って、うちの親が聞いたらたぶんあきれられるか^^
Posted by 楠の父 at 2008年11月02日 08:09
お返事です〜
レメディはハッキリ言って・・・わかりません!たらーっ(汗)
もうしばらく続けてみますね。

実は最初うちの子供で試してみたら(おい)
効いたんですよ〜何も言ってなかったのに。
不思議ですね、レメディ顔(チラッ)

1日夜中の雷は怖かったです。
ご実家のほうは大丈夫でしたか?
Posted by ココアママ at 2008年11月02日 19:57
ホネ ココアママさんへ

子供って^^アロマ的なもんだからやっぱ落ち着いたりする効果はありますよね♪

ちなみにおっさんはコーヒーのいい香り嗅ぐとかなり落ち着きます^^

うちのワンコ達って雷はよほどひどいのでも大丈夫なんです・・・

ささいな感じの音のほうがむしろ駄目。。。
Posted by 楠の父 at 2008年11月03日 14:52
顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)だめあせあせ(飛び散る汗)おかしすぎグッド(上向き矢印)。・・何だか全て見て居たかの様な?
 そんな  ライスも良いよ手(チョキ)うん。
Posted by こじまま at 2008年11月03日 21:18
ホネ こじままさんへ

こじは?麻衣は??すねたりしない!?
うちの米はすねるとかなりしつこいんです・・・
最近は、かぁちゃんに薬塗ってもらってるんですがすねるようになりました 涙。。。

Posted by 楠の父 at 2008年11月03日 21:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1535020
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック