2008年10月23日

くすのきのこと。5「外へ、そして出会い」

 
いやぁ、ちょっと忙しい時期が続いておっさんのせまーいキャパは軽くオーバーな為すっかり滞っていたブログですがやっと再開できるようになりました。

おはようございます。楠の父です。



お仕事中に暇で暇で仕方ないそこのあなた。


お昼休みになんとなくパソコンを覗いている君。


ずーっとブログお休みだったにも関わらず再開されているかチェックをしてくれていたありがたい人達。


30なんてとっくに超えたちょっと痛いおじさんのかなり痛い楠好き好きブログが再開ですよ〜。




とは、いうものの・・・





前のブログをあげたのが 8月7日 。

軽く2ヶ月以上かぁ。

どうりで筆ならぬキーボードが進まないわけだ。

乗ってこない。






う〜ん。







乗れない。。。






で、しばらく今まで書いていた「くすのきのこと。」を

読み返してみる。


もう一度、読んでみる。。。



なんだ、このうろたえるほどの内容のなさ。

いいのかこれで。

ところどころ何が言いたいのかわからないし(ところどころ、か!?)



ちなみにみなさん内容をお忘れですよね・・・

少しでも気になるっていってくださる  ありがたい方は




くすのきのこと。



を、チェックしてみてください。ありがとうございます。






くすのきさん 0450.jpg








「いやだ、めんどくさい!!」ってかた。

ごもっともですな、ではおっさんが簡単に・・・




楠がうちに来た。

↓↓↓

しつけに悩んだ。

↓↓↓

外にでる。 ←今回はここ。




それでは、今回のくすのきこと。

お時間のあるかたはどうぞ。





では、どこに楠と出かければ『犬先輩』に会ってお友達になれるのか・・・





(すいません唐突にはじまって。)





ワンコを散歩させると言ったら、公園ですね。

幸い家から車で10分くらい走ったとこに大きな公園があってそこに行ってみることに。


で、公園に到着。

あまりワンコ達がいない・・・

それもそのはず、平日の真昼間そんなにたくさんいるわけない。

みんなそんなに暇じゃない。

でも、せっかく来たので軽く楠と公園を歩いてみることに。



何人かワンコ連れの人を見かけたのだけどこっちから近づいていく勇気もない・・・。

もちろん、いくら子犬を連れているといってもあっちからも近づいて来てくれない。



なんで、子犬ちゃん連れているのに誰も声を掛けてくれないのと思ったそこのあなた・・・

ちょっと想像してみてください。



平日の昼間。


ブラブラしている30近いおっさん。
(ああ、このころはまだ20代だったんだ、涙が。。。)


子犬を連れている。


これだけでも十分あやしい。

しかも、このおっさんの顔を知っている人は子犬窃盗疑惑を掛けられて職質されても仕方なし、って思うでしょ。



結局、どの犬先輩にも声を掛けられずに少し歩いて広い芝生のとこにあるテーブルに腰掛けて休憩。



なにともなしに遠くに目をやると、その広場の遠くにダックスらしきワンコを散歩している男性が・・・










ハッ!!こっち見た。













お!き、来た!?












あっ、やっぱり連れているのダックスだ。














あれっ!連れているダックスが歩くの嫌がってる!?
















抱っこした、まっすぐくる!芝の広場をまっすぐに!!

















歩くのを嫌がったダックスを抱っこして、おじさま(このくらいでやっと確認。)が来る。






ん!?ほとんどこっちなんか見ていない??







楠だけ見ている・・・
















わぁぁ、まっすぐくるよーーー




















いい人でありますように。いい人でありますように。
いい人でありますように。いい人でありますように。
















・・・・・・・・・。























いい人だった。








これがはじめておっさんと楠がダックス先輩に声を掛けてもらえた時のことです。

(ちなみに最初に声を掛けてもらえたのはもちろん楠ですけどね。)



その時の写真があるのです。








くすのきさん 026.jpg







はい、もう誰かわかった人もいますよね。


そうです。


子犬をめがけてまっすぐ来てくれたのは





もも色・すみれ色 のももこちゃん&パパさんでした。




でしたと言っても、今になってわかる話でその時はこの人ホント子犬が好きだなんだなぁ、ってくらいに思っていました。




さぁ、情報収集しなければ。


ももパパさんから、ダックスを飼っている先輩達は海に
行っているらしい。

という情報と、


お勧めのペットショップを教えてくださいました。

(このお店は今でも楠家のお気に入りです。)






しかし・・・。

公園で、男が2人。。。

まわりからみればどう見えるんだ!?






くすのきさん 025.jpg



ももこちゃんのこの表情が物語ってる。

おっさん2人に囲まれて、写真を撮られたってテンション上がらないよね。





これが、ももこ先輩とのはじめての出会いでした。

今でも仲良くさせてもらってありがとうございます。

これからも末永くよろしくお願いします!





ここで仕入れた情報を元に海に・・・


そこでは、米ができるきっかけが・・・










それは、また次回に。



ニックネーム クーママ♪ at 10:18| Comment(8) | TrackBack(1) | くすのきのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃひゃひゃ〜
お仕事行くまえにチラっと覗いたら
更新されててびっくり!

そっか、一番初めはももんちだったのね☆
はい、間違いなく「いい人」ですw

たしかに平日の昼間に男二人で歩いてるのって
不思議な状況かもね〜
その後、男3人とかもあったよね 笑

らいすのこと。はいつになるかと思ってたら
そろそろ出てきそうね♪

さてさて、仕事行ってきまーす!
Posted by ひなママ☆ at 2008年10月23日 11:37
うほほーい♪待ってましたよー☆
そうかそうか。そうだったのか〜♪
相変わらず、パパさん最高!!
ももこちゃんの表情も素晴らしいですな(笑)

海では米さんの出来るキッカケ・・・www

次回更新も期待しています★
Posted by 麻樹 at 2008年10月23日 12:18
ひゃははは顔(笑)
もしや、まさか、と思ったら、やっぱり〜でした顔(イヒヒ)

平日に若いオトコとおじさんが、犬を連れて…
確かに、あやしい〜。

描写力バッチリ!!
うちのダンナがニヤニヤと子犬ちゃん目がけてズンズンと歩いて行くのが目に浮かびました。
今も変らず、人がどう思うかなんておかまいなしに子犬目がけて近づきますよ顔(汗)
最近は近所のネコちゃんを手なずけようとネコ缶を買ってあげたりしてますふらふら
(痩せてる半ノラ放し飼いネコちゃんなの)

そっか〜、この後の海で、また衝撃の出来事があるんですものね。
また日記楽しみにしてますよ!!
Posted by すもも at 2008年10月23日 13:27
サングラスかけてカメラ持った無精ひげのオサーンが、
ときたまラムの方を見ながら一人でスポ公散歩。。。

怪しさならまけねー!w
(しかも、ときたまダッシュ!www)
Posted by ぢい at 2008年10月23日 13:43
クーパパさん、あることから解放されて絶好調ですね♪
おもしろすぎ〜。
そして想像してにやにやしながら読んでいました。

米ちゃんの出来るきっかけ?
ピースくんも登場するのかしら♪♪♪
Posted by りりまりママ at 2008年10月23日 22:08
ホネ ひなママ☆さんへ

そうそう、一番最初はもも・すみパパさんで、それからみんなに例の現場で会うことに・・・。

ホント、ホント、もういい歳した男が3人でワン連れて歩いている姿は涙モノだよ^^

週末は各家のパパさんも参加して散歩してくれるからいいけど平日なんておっさん一人で楠と米連れてみんなの中にいたもんなぁ〜。たまーに会話の内容ではちょっといづらい時もあったりして 汗。。。

そうそう、米の時はみんないたもんね!!
ひなママもなかなかいい活躍していたよな♪







ホネ 麻樹さんへ

こんなひとりよがりの駄文を待ってくれていたなんて、なんていい人なんだぁ〜。
ありがとう!!

ももパパさんの個性もかなりいい感じでワンコのことに関しては、相当な伝説をお持ちなはずです^^

そうそう、よく考えるとライスの父ちゃんピースとおっさんって共通点が・・・

おたのしみです♪







ホネ すももさんへ

パパさんとの出会いはみんなと会うきっかけになった出来事ではじめて楠と一緒に写真を撮ってもらったワンコさんだったので
家に帰ってから写真をみせながらうちのかぁちゃんに自慢したのをいまだに覚えているよ!!

ホント、「いい人」でうれしかったなぁ〜♪

ネコ缶。ちょー笑ってしまった!!
さすが、パパさん。勝てないです^^

そうそう、まさかあの時の子が今ではうちの子になっているめぐり合わせ・・・
出会いって不思議ですよね♪







ホネ ぢいさんへ

そうそう、ぢいさんもかなり怪しいしラムちゃんを変装させて連れている姿をおっさんが見かけたら、一緒に泣いてあげます。。。

でも何気にランでもパパさん増えてきましたよね〜♪

今度、親父限定イベントして・・・
って無理か、ワンコ達がかわいそう。。。







ホネ りりまりママさんへ

開放感・・・一抹の不安は残るものの今さらどうしょうもないので開き直ってます^^
りりまりママさんは来年??
たくさんプレッシャーかけるので受けるなら言ってくださいね〜♪

もちろんピースは米を語る上で欠かせないです!!

が・・・、実はピースママもかなりの伝説をお持ちなんですよ!

今度、勝手に書いてみようかな^^
Posted by 楠の父 at 2008年10月24日 09:26
最初の出会いは、すももさんちのパパさんだったんですねわーい(嬉しい顔)
でも、公園でパパが2人、犬を連れてる・・
多分、この2人は、リストラされたコンビなのかなって、思ってしまうかも顔(汗)
次回も、楽しみにしてますよ〜わーい(嬉しい顔)
Posted by ポッキーパパ at 2008年10月25日 17:51
ホネ ポッキーパパさんへ

今度、男だけでオフ会でもしてみますか?
ポッキー家と、うちと、ラムちゃん、アニモ家、・・・・・・その他もろもろ

きっと見て泣いてくれる人がいると思う。
Posted by 楠の父 at 2008年10月25日 18:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1532932
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

私書箱
Excerpt: 池袋の私書箱の紹介です
Weblog: 激安!池袋の私書箱新規オープンです
Tracked: 2008-10-23 14:03