2008年06月19日

自覚・・・

 

ジャイアンの傲慢さと、スネ夫のずるさ、そしてのび太の甘さを持ち合わせていたのに

家の押入れにドラえもんはいなかった・・・。


そんな少年時代をすごした



楠の父です。

こんばんは。

ちなみに歌唱力はいまだにジャイアン並みですが・・・。

今日は《自覚》のお話ですね。
(自分でそう決めたからですが。)



歌唱力、そもそも音痴というのは自分で音が外れた自覚がある場合には音痴と言わないと聞いたことがあります。

外れたというのがわかる時点で音か分かっているということらしい。

じゃあ、おっさの場合はというと・・・




まったくわからん。。。



外れているのが。

こういう人を本当の音痴っていうんだって。





うちのかぁちゃんには、もしも妊娠したら絶対に歌を歌うな!!胎教に悪いから!!

といわれ。


風呂で気持ちよく熱唱していたら、弟があせってドアをたたいて



「大丈夫か??」


『はぁ、なにがぁ!!』
(歌を聴かれた恥ずかしさもありちょっと怒り気味。)


「部屋にいたら、うなってるのが聞こえたから」


『はぁ、あっちいけ!!なんでもないわボケ!!』
(さらに恥ずかしくてもう怒るしか対処のしかたがわかなくなっている。)



「大丈夫ならいいんだけど・・・」



なんて、弟の優しさもすっかり無にしてしまったこともありました。

ちなみにその時歌っていたのは忘れもしない長淵 剛さんの「しょっぱい三日月の夜」。

いまだにこの歌を聴くとそのときのことが甦ります。


ここ10年くらい、ドラクエのテーマを鼻歌で歌おうとするとなぜかアメリカの国歌になってしまって困ってます。


音が外れている自覚は未だにおぼつかないものの、おっさんも30オーバーなわけで、そろそろ大人にならなきゃいけないでしょ!!
(今頃でしょ!!)

つーことで、音以外のことでは何気におっとなーな対応もしなくてはいけないと思い、

HPから、プライベート・ブログへのリンクを外しました。。。



最初はかぁちゃんがやる気になってはじめた犬ブログだったのですが
今じゃすっかり、おっさんブログに。

マニアな方はよろこんでもくれますが、ランのHPに来るおっさのことを知らない人がこれを読んでると思うと・・・・・・。

とてもじゃないが、リンクしていられないでしょ!?

楠と米とかぁちゃんも満場一致で外そうということになりました。

ですが、ブログはまだ続けて行こうと思っていますので楽しみにしてくださっている方々、これからもよろしくお願いします。



IMG_3114.jpg

やはり、飼い主に似るらしく今年で5歳になる楠もいまだにおもちゃは全部自分のもの。

最初に、あげたのは絶対に米に貸さないんですよね・・・。

この子も姉の自覚なしです。



IMG_3116.jpg

ご満悦。




みなさんにちょっとお願いがあるんです・・・。

まるたのドッグランにプールを置きたいと思っていまして・・・

小型犬が遊べるのはあるんです、大きいのが。

去年も出しましたがビニールのでも破けなかったのでそれで十分だと思うのですが、

大型犬くらいになるとビニールではたぶんもたない。

で、現在はセメントを練る俗にフネとかフロと呼ばれる物を使っているのですが
(今ある、みどりのやつです。)

サイズが一番大きいのでも今よりも一回り大きくなるだけなんです。

そして、自分でもプールになりそうなものを探しているですが・・・。

例えば鯉なんかの養殖業者が使うプールはいいと思ったのですが、10万円を超えてしまって・・・。

なかなか、見つけられなくてみなさんの中でお仕事関係とかでそのように水が張れる大きいのを使っていたり、知っているかたがいましたらぜひお教えください。

深さは、40〜50センチくらいで、大きさは大きいほうがいいです!!

ちなみに普通の規格だと180〜200センチくらいの物はあるんですが・・・。

それ以上のものがみつけられない・・・。

その上予算がない。。。

でも、みんなに甘えてみるのです。






なぜなら・・・・・・・・・










ドラえもんがいないから!!








のちのちは、ランのブログでも呼びかけてみようかなーって思っているのですが、

あっちですと、お客さま。

こっちはどちらかというと、勝手に犬が繋いでくれた友達って思ってますので、先にこちらで甘えさせてもらいました。

今頃、なんかウザいと思ったかた!!



遅い!!



おっさんは、生まれてこのかたウザいを30年やってるベテランです!

いい情報があったらよろしくお願いします!!



ニックネーム クーママ♪ at 23:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー!!リンク外しちゃったんですか><
こんな面白いブログ、勿体無いw
相変わらずクーパパの感性が素敵です☆

うーん・・・。
お仕事関係でプールは、どうもナイな〜。
って。私、会社員ですよ。知ってました?笑
いっそ、地面にデカイ穴掘って、ビニールシートプールなんて♪
Posted by 売れない演歌歌手 at 2008年06月20日 08:40
ホネ 売れない演歌歌手さんへ

マジでウケルから!!^^歌手さんからのコメですよね!?初コメじゃないですかー!!

いらっしゃいませ。

会社員だったんですね、てっきり飲み屋を営業で回っているときに麻樹さんと出会ったんだとばっかり・・・。
そして、歌手さんが出張に行くのとあわせたように鼠先輩なる人が登場!!売れたとばかり思ってましたよ^^

ワンコが遊べる池も作る予定はあるのですがまだまだ予算が付かないのです・・・。

ん!?書いててわからなくなってきたぞ。。。

このコメは、飲み屋のママさん??それとも演歌歌手さん??
Posted by 楠の父 at 2008年06月20日 11:08
私もリンクはずすのはもったいないと思うわ〜!!
まるたのドッグランが繁盛してるのは、パパさんとママさんの人柄の良さもあると思うよ。
だから、もっとパパさんのことが理解出来るこのプログは貴重なのにぃ!!
今回の出だしの文章なんか、小説かと思ったよ顔(イヒヒ)
Posted by すもも at 2008年06月20日 12:30
レオンが水遊び好きなので何かあるかな〜と考えていて見つけた物です。
仕組みは売れない演歌歌手さんが書いたビニールシートプールみたいなものです。
ただ爪で穴が空かないかと不安がありますが・・・

http://item.rakuten.co.jp/aoyama/20358100/
Posted by チョコレオン at 2008年06月20日 21:48
うちのりりまりシルバーズのにーこさんは、歌大好きで、地区でカラオケ大会があったころよく朝から歌っていて、正直迷惑でした。
今はカラオケ大会がなくなってほっとしています顔(イヒヒ)
唸っているって聞き違うくらい、どんだけオン…。

リンク外してしまったんですね。
もったいない顔(汗)
でも、ブログは続けられるってことで一安心しましたわーい(嬉しい顔)
勉強の方もがんばってくださいね顔(イヒヒ)

プールはりりまりはデビューしたことがないけれど、入ってくれるか楽しみです揺れるハート
Posted by 地区のカラオケ大会荒らしの娘より。 at 2008年06月20日 22:32
リンクから、外さなくても〜あせあせ(飛び散る汗)
こんな面白いブログ、みんなに見てもらわなくてどうするんですか〜exclamation×2
プールですか〜あせあせ(飛び散る汗)
まったく、思い当たりません顔(泣)
ただ、ポッキーが濡れたメス犬さんが、大好きです揺れるハート
Posted by ポッキーパパ at 2008年06月22日 16:42
ホネ すももさんへ

いや〜、そんなにほめてもらえるとまたリンクしちゃおっかなぁ〜^^

でもね、ランにリンクしているとやっぱ初めて見に来てくれた人とかのこと気にするんですよね・・・。

気にしているようには見えないかもだけど^^

これからも、ブログは続けていくのでよろしくです♪





ホネ チョコレオンさんへ

リンク貼ってくれてありがとう!!

が、やはり耐久性に一抹の不安が・・・。
小型犬ならばおっきーいビニールプール置いておけば問題ないんだけどねー!!

予算がついたら作るかな^^





ホネ 新潟のカラオケクイーンの娘さんへ

偉大な親を持つと子供は大変ですよね^^

これでもカラオケはたまに行くんですよ、しばらくするとクーとライが心配になって帰りますけど・・・。
下手の横好きってやつです・・・

勉強・・・。脳のキャパが限界を超えているような・・・。

りっちゃん、まりちゃんも入れるかな^^
ちょっと楽しみです♪





ホネ ポッキーパパさんへ

ですか、そう言っていただけるとうれしいんですが
なんとなくですが、初めてこられるかたの視線がね・・・。

それよりも

>ただ、ポッキーが濡れたメス犬さんが、大好きです

に大爆笑してましたよ^^
ポッキー、エロい^^

Posted by 楠の父 at 2008年06月24日 18:20
おお〜じゅんこ。長渕は嫌いだあ。あれはまだ18の事大好き好きいな彼と大好きな長渕・・・しかし浮気され破局 乙女は傷つきいいいいい〜。
今?平気さ。おっさん偉いよ。楠万歳。米ブラボーだよ、まるた大好き。。。。
Posted by こじまま at 2008年06月25日 23:04
ホネ こじままさんへ

おー!いい感じに出来上がってましたね^^♪
うしろから、こじと麻衣ちゃんが不思議な顔してみてなかったですかぁ?
あっ!!こじはもうなれっこになっていてちょっとあきれてたりして^^

うち??うちは、おっさんが酔っ払っていると誰も寄ってきませんが・・・ 涙。。。
Posted by 楠の父 at 2008年06月26日 11:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1416104
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック