2008年04月26日

くすのきのこと。4 『本読みまくり』

 
いったいどうしんだろう??

どうすればいいの?

しつけってなに?

習性って??

そもそも「犬」を飼うのがはじめての人間にとって存在そのものが謎だらけなわけですよね。




ん!?さりげなくサラ〜って感じではじめようとしますが、

なにって、えっ!?お忘れですか!!

おっさんと楠の出会いから今までを振り返ってみようっていう完全自己満足な気持ち悪い人気コーナーがあったの。

はい、自分も忘れかかってました。。。

でね、そんなかたのために 「くすのきのこと。」 をどうぞ。


ね、ビックリでしょ。

だってまるまる2ヶ月ぶり♪  でも、終わってないから今後もよろしくです。




・・・・・・・・・・・・。ハイっ!!
(ひとりで仕切りなおし。)



んなわけで、謎だらけのものを理解しようと思えば「本」ってことになりますよね。

でもね、これがいけなかった。。。

よくよく考えてみれば、要はハウ・トゥー本な訳でしょ!?

ハウ・トゥー本と言えば



「女性に好かれる、イケてるトーク」  だの

「成功する頭の使い方」  だの

「モテる男はここが違う」  だの

「迷ったヤツは、これを読めジョージのマル秘テク」 なるものと

まま、同じ類なわけでしょ??


つまり、本全部を鵜呑みにしたり何冊も同じ系のものを読むと混乱してわけがわからなくなる!!

しまいに、これ系の本を本当に理解するには少なからず予備知識と経験が必要でしょ??



それをだ。



何もしらない、おっさんが一生懸命本ばかり読むとどうなるか??




最近の若い娘は何を考えているんだと言って、

コンビニのギャル雑誌をたくさん読んで理解したきになっているあぶないおじさんと

お・な・・・じ。  ってことでしょ。(暴論ですね)


そして、本ではこう書いてあんのに楠は違う。 だの。

こっちの本はこう。 こっちはこう。 でもこないだのテレビで・・・。


ミユキ・ナカジマよろしく、ひとり上手なトーキョー迷子状態に・・・。


ハマる・・・。


そして、何よりも重要なのがこうなって一番被害を受けているのは

始発電車が来るまでサテンで待っているおっさんではなく

『くすのき』だっていうこと。



くすのきさん 020.jpg



じゃあ、どうやってこの迷宮からぬけだせばいいのか・・・。

ちょっと勇気がいるけど、簡単。


知っている人に聞いて歩く、そして自分に似たケース。

あっていそうな方法を試すってこと。


ようは、ナンパが上手になりたければ上手なやつと一緒に行け!!ってこと。(暴論ですね。)


そのままの定義で「犬」でわからないことは、先に飼っている人に聞け!!ってこと。

それだって、解決なんか簡単にしないことがたくさんあるけど実際のリアルな声って違うし参考になる。

と、思う。

そして運良く自分の回りには他人の犬も親身になって考えてくれる人がたくさんいた。

これほど、心強いことはない!!


くすのきさん 026.jpg


楠を連れて外へ出て行く日々がはじまった。


つづく。  楠の父。





ニックネーム クーママ♪ at 01:41| Comment(11) | TrackBack(0) | くすのきのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次回も楽しみです&本当に可愛いです。
突然ですが母の日のプレゼントは決まりましたか?
無料プレゼントを実施していますので是非遊びにきてくださいね。
Posted by nao at 2008年04月26日 07:43
そうそう!私も『いつ続きがあるのかしら?』って無言で心の中で思ってました(笑)
忘れかけでも、思い出してもらってよかったよかった!


しっかし・・・いや〜ん楠さんのパピー写真かっわい〜♪
耳毛が何とも萌え(;゚∀゚)=3
Posted by レオンジャー★レッド at 2008年04月26日 19:19
ホネ naoさんへ

ありがとうございます!!
次回・・・。いつになるかわかりませんが、がんばります^^





ホネ リーダー★ママさんへ

続きがあってよかった・・・。ってなんだかネタがないときのつなぎ連載っぽいよね^^そうなんですけど (笑)

パピーのかわいいときってホント一瞬なうえ手がかかる時期だからばたばたしちゃってね。
もどってこないかなぁ。
Posted by 楠の父 at 2008年04月27日 23:52
パピー楠さん、めっちゃ可愛い(*´ェ`*)
う〜ん。実は文太の躾で悩んだ事ってあんまりないんですよね^^;
ワン友達も、まるで居なかったし・・・
杏が来てから私も迷子になりまして。
そして良い方向に向かった矢先!
蓮の登場で私は育児ノイローゼ真っ只中ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
楠さん、カイチョーを悩ませるような子には見えないんだけどな♪
Posted by 麻樹 at 2008年04月30日 22:32
楠さん、めちゃ可愛いです〜揺れるハート
楠さん、ホントしつけしなくても、良さそうなワンコですよわーい(嬉しい顔)
うちは、最悪ですよ顔(汗)
しつけの本って、あんまりあてにならないですよねあせあせ(飛び散る汗)
うちも、しつけするっていいながら、まだ実行しておりませんあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ポッキーパパ at 2008年05月01日 19:54
ホネ 麻樹さんへ

たしかに文太さんはしっかりしている感じがあるよね^^
杏様でか・・・。つーか、育児ノイローゼ!?
蓮だってそんなに手を焼く感じに見えないんだけどなぁ〜。

楠は、吠えるとか噛むとかはないんですが。
もっとマイナーな感じに、今でも夜泣きするんです。。。





ホネ ポッキーパパさんへ

確かに、本って全部まるまる信じれないしワンコの個性だってそれこそみんな違うもんね・・・。
一体どうせばいいんだ!!

はじめましょうよ!!無駄吠え対策!!うちもやります!!
んで、他にも同じ悩みの人がいたらみんなで情報交換とかしながらすると楽しみもあるかも^^
Posted by 楠の父 at 2008年05月01日 22:27
クーちゃん、可愛い顔(メロメロ)
クーちゃんと米ちゃんのパピコ写真、これからも見たいです顔(メロメロ)

上
無駄吠え対策!賛成!!
実は今朝りりまりが吠えた直後、近所の人が爆竹を鳴らしたんです顔(なに〜)
たぶん、りりまりのせい…。
りりまりは怖がって、押入れに隠れたんです。
トラブルも起こしたくないし、りりまりって言うより躾けのなっていない我家が悪いんでかなり反省です。
今気になっているのは、森田誠さんの躾け。
デジカメなんていつでも買えるから、まずは躾けに投資?

Posted by りりまりママ at 2008年05月01日 23:06
ホネ りりまりママさんへ

よし!!んじゃあ、みんなではじめよう♪
みんなで情報持ち寄ってがんばろうよ^^
つーか、爆竹はゆるせんが 怒!!

無駄吠え対策委員会を作りますか!?^^
Posted by 楠の父 at 2008年05月02日 19:02
おっexclamationりりまりママさん、森田君の躾が気になってるようですねわーい(嬉しい顔)
あれ、高いんですよねあせあせ(飛び散る汗)
でも、我が家、買っちゃいました顔(イヒヒ)
そして、その躾方法は、大変ですあせあせ(飛び散る汗)
今までのやり方、全部否定してますから顔(なに〜)
興味があるなら、見てみますか?
かなり、ショッキングですよ顔(汗)
特に、クーパパががく〜(落胆した顔)
これ、りりまりママさん見てくれるかなわーい(嬉しい顔)
Posted by ポッキーパパ at 2008年05月02日 20:22
しつけは確かにむずかしいっすよね。
しつけ方の本買ったり、犬の気持ち買ったり、ネットで調べたり。。。
で、違うことが書いてあって「なにやぁ??」ってww

ラムは外では吠えられないのに、家ン中では吠えるんですよねぇ。。。
ただ、家の外に出した瞬間に吠えが止む、訳分からんやつですわ^^:
それでもラムは楽させてくれてる方なんだろうな。って思いますが。
明日は第一回対策会議になったりして^^
Posted by ぢい at 2008年05月02日 23:10
ホネ ポッキーパパさんへ

なんです!?誰です??モリタ・・・??
ん!?なんだかどっかで・・・

なんか、テレビで優勝した人??かな。。。

とにもかくにも気になるじゃないですか!!
ぜひぜひおっさんにも貸してください!!
りりまりママさんにも伝えちゃいますよ^^





ホネ ぢいさんへ

犬の気持ちうちもかったなぁ・・・。
でも、なんだかローテーションで特集が回っているような気がして、なんとなくやめてしまった 汗。。。

ラム嬢の吠えるの・・・。聞いてみたいな^^
ランで生吠えを^^一体なにすれば吠えるんだろう!?
Posted by 楠の父 at 2008年05月03日 01:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1361110
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック