2008年04月15日

新潟市市民局保健福祉部保健所。

 
 
に、行ってこようと思います。

何しにって!?

狂犬病予防接種のハガキが面白すぎる件で、



口から出る声  「あのー、すみませんちょっと予防接種の件で2,3聞きたいことがあるのでいいですか?」



おっさんの心  『おいおい、おめさんとこのハガキ面白すぎんぞ!!一体どれほどの管理して《生涯一回の登録は愛犬家の義務です》ですなんて偉そうに言ってんだ!!ん!?』


これだけでピンと来る人も少なくないのでは??

そうです、毎年春になるとやってくるコレ!!


IMG_2091.jpg

IMG_2092.jpg


ん!?楠の毛色・・・赤って!!誰が言ったんだぁ〜。だれも書いてないし!!

去年にいたっては、楠と米の毛色が反対だったし 怒笑。

しかも、うちなんてましな方で、


りりまりさんちじゃ「カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり」

犬種が違ってるし

毛色、黒・茶って・・・

見た目で判断するんだったらそれでいいんだけど、それならそれで楠も茶でしょ!?

米は白でしょ!?


麻樹さんちにいたっては「文太と杏と蓮と麻樹!」

ブンタって・・・。勝手にカタカナに!!まるで貫禄ないじゃんか!?


いろいろワン友達に聞いても

同じチョコタンのワンコでも、《栗色》って書かれたり

《タン・チョコレート》だったり・・・。

こんないい加減なの、新潟市だけ??

県外とかはどうなのかな??



そんな感じだから、ランに来てくれたお客さんと


「シルバー・ダップルってどうなんの??」


『もしかして・・・』


「銀まだら!!」


なまらかっこいいじゃん♪


リアル・赤かぶとみたい!!!強そうじゃんかーー!


盛り上がったりしてたんだけど・・・。
(それは、それで楽しかった^^けど・・・ね。)

ちょっと冷静になって考えれば・・・。

登録してもきちんと管理されてなければ意味なくない??

登録料も無駄じゃない!?

どうして毎年カラーの表記が変わるの??

ってことを聞きに行きたいと思います!!



ホントはちょっとドッグランのことで保健所に用があるから、

気になってることはなんでも聞いてこようって思ってるだけ^^


ああ、でもみなさん!!

狂犬病の予防接種が愛犬家の義務であることにはなんら変わりがないので必ずしましょう!!

法律で定められてることです。

いろいろな意見があって予防接種をしない人がいるようですが法律で決められていることですので・・・。
(健康的な面で無理な場合は免除してくれるそうです)



ちょっと話がそれますが、

前に見たテレビで政治家のハマコーが(本名がわかんないことに気付いた!!)うだうだいって年金を払わない人にたいして

「いやなら、日本に住むな!!日本に住むなら法律は守れ!!」

って言ってました。

うだうだごたくをならべるより短い言葉って力があるなって思った。

それがいつも正しいわけじゃないけどね。

そんな直球が好きなおっさんは、ブルーハーツが好きです!!



・・・・・・・・・。



おもいっきり話がそれてますが、つまりは日本に住んでいる以上、

車に乗るなら、シートベルトしましょう、赤信号は止まれ。

犬を飼うなら、登録と予防接種はしましょうね。

ってこと。


でも、国や行政がやっていることがあまりにおかしいならちゃんとした手段で法律を変えるように訴えていけばいいと思う。

そういうことしないで、やたら御託や詭弁を並べて義務を果たさないのは、ハマコーに叱られろ!!

って思う春の夜の楠の父なのでした。。。


近々、保健所の件UPしますよ^^


ニックネーム クーママ♪ at 01:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜中、携帯のアセラの新着記事から題名にひかれて見たら、クーパパさんじゃないですか顔(イヒヒ)

クーちゃんは赤?で、米ちゃんがクリーム?
クーちゃんが赤だったら、ライスちゃんを白。
米ちゃんがクリームだったら、くーちゃんをレッド。
って、なんでしないのかな?
マリーのミニチュアにばかり気を取られて、リリーの黒・茶にしばらく気がつかなかった私。
ブラタンの飼い主さんに一緒って言われて気がついた私でした。
ブンタさんもかなりおかしいですよね。
むしろ、ブンタちゃんって呼ばなくては顔(イヒヒ)

保健所の反応楽しみでするんるん

クーパパさん何者?
夜勤明けのテンションがおかしいって、よーくわかります顔(イヒヒ)

Posted by りりまりママ at 2008年04月15日 08:59
うほほほほーい♪どんな回答が来るのか楽しみです☆
私、去年確実に訂正して再発行してもらったんですけどね?
なんで毎年色々と変化するんでしょう><
というか。杏が来るまで、犬の名前はカタカナ表記になるんだって信じて疑わなかったです・・・。
ランの事で保健所へ???
なんだろなんだろ♪
あ。日本に住むスピード違反の常習犯ですみません。
Posted by 麻樹 at 2008年04月15日 12:12
あー今日も狂犬病予防注射行きそびれましたバッド(下向き矢印)
今週末病院でシャンプーなのでその時打ってもらいます。
ココアは一応「黄金」では無く「ゴールド」でしたよ〜

前に実家で飼ってた犬は体は白で耳だけ茶色だったんですが「茶」で葉書が来て納得いかなかった記憶があります。
up楽しみにしてます犬(笑)
Posted by ココアママ at 2008年04月15日 20:00
家のもチビ達赤だったよ顔(泣)

それでK病院でそんな話ししたら、新潟市合併した時に皆ゴチャゴチャになったらしいと、看護婦さんが、言ってましたよ顔(汗)
訂正して置きますね・・・と言われたよ顔(笑)

クーパパ皆の代表で、しっかり苦情・・・・・
宜しくお願いしますGood
Posted by RYOUKO at 2008年04月15日 22:24
ほんと新潟市の保健所は何してんのかしらね〜?
うちも狂犬病の注射を受けたのに
「受けてないから早く受けろ」って電話来たりしたしぃ 怒
しかも、2回もっ!!ブーブー
それに、今年も転送されてきたんだよ 笑
転出の届け出してるっちゅーのっ!

色ってあんまり気にしてみたことなかったけど
たしか、ひなはレッドって書いてあったような・・
でも訳せば赤??笑
Posted by ひなママ☆ at 2008年04月15日 22:43
ホネ りりまりママさんへ

すいません、たいしたことないのにおおげさなタイトルにしちゃって 汗。。。

でしょ!?やっぱおかしいよね、ハガキの内容!!
問い合わせてみないと気になってしょうがない!!

おっさんは、ただ犬が好き過ぎて危ないおっさんです^^





ホネ 麻樹さんへ

だめだぁ〜。今考えても笑えてきちゃうもん!!

「ブンタ」って・・・

勝手に名前を変えるなっつー話でしょ!?

いやいや、おっさんもえらそーなこと言ってるけど
スピード違反なんて常習です・・・。
あっ!!でも麻樹さんほどじゃない!!

保健所の回答、楽しみにしててください^^





ホネ ココアママさんへ

ココアさんはちゃんとゴールドだったんですね^^
同じゴールドでも《茶》ってこもいたそうですよ 謎。

もうちょっと時間がかかりそうですが早いうちにUPしたいと思いまーす!!





ホネ RYOUKOさんへ

赤って・・・。

新潟市が合併したのっていつだったっけ??
去年だっけ??
でも、それ以前から間違いがあったしね〜。
今の時期的に保健所も忙しくてなかなか担当の人と時間があわないんだぁ。
だのでもうちょっと待ってて!UPするから^^





ホネ ひなママ☆さんへ

あった!あった!!そんなこと言ってたよね!!
そんな何回も・・・。いくらひなゴンだってねー 怒。

しまいには、引っ越しても新潟で受けろってこと!?
ありえん。。。

どういう回答がくるかかなりたのしみなんだ^^
UPするねー♪
Posted by 楠の父 at 2008年04月16日 17:29
うちなぜか『スムースヘアードカニヘンダックス』になってましたが・・・(笑)

まま、登録時カニヘンでも現状のガタイから言ってとってもカニヘンなんて大きな声じゃいえないとしても、スムースって!

ロンゲですけど〜〜
Posted by レオンジャー★レッド at 2008年04月17日 11:37
いちごは「 」exclamation
カギカッコって書いてあったわけじゃなく

空白。。

血統証はレッドだけど
赤くないし
日本なんだし
茶とかこげ茶とかでいいと個人的には思ってるんだけど
欧米風でも何でも
統一していただきたいもんよねひらめき

しかも、書くなら書くexclamation
ってことも厳守していただきたいわパンチ
書かないってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by いちごママ at 2008年04月17日 12:39
ホネ リーダー★ママさんへ

「スムースヘアードカニンヘンダックス」って・・・ながっ!!そして、ありえん。。。

えっ!?なになに??

レオンジャーってカニヘンだったの??
知らなかった!!
おっさんもずっとミニチュアだと・・・。

まぁ、誰がどうみてもコートは間違いなくロングですね!!





ホネ いちごママさんへ

なし・・・。ってありなの??どういうことなんだろうね!!

ったく!!

うーん、ますますもってなんでそんないい加減なのか気になる。

ちょっと時間かかるけど必ず聞いてくるからね^^

Posted by 楠の父 at 2008年04月17日 21:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1350945
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック