2008年02月18日

13以上!?

 
 
先日、かあちゃんと買い物に行ってきまして(もう2週間くらい前かな?)

なんとなく通った本屋さんの前に平積みしてあった本に、かあちゃん一目惚れ♪

あっ!書かなくてもわかると思いますが楠の父です。

パラパラっと中身を少し読んだだけで感動している様子。ってことで即購入!

知っている人いますか・・・。

IMG_0670.jpg

タイトル通りの内容ってか簡単に言ってしまうとB型の説明書。(そう書いてある)

んでね、読んでみるとかなり面白い!!あるあるネタ満載な内容。

結構前なんとなくなんだけどダックスの飼い主でB型の人が多くない!?

って話をしたことがあって、ごたぶんにもれずうちのかあちゃんもB型!

ちなみにおっさんは、血液型とか星座占いとかは基本信じないんだけど

面白いのは信じるってか信じてた方が面白いから信じるっていうかなり適当な性格。

ちなみにうちのかあちゃんは、この本を読んでて

「そう!そうなのよ!!」 「なんで、この作者わかるの!?」

「うれしーーー!!」を連発。

しまいには、「なんか、泣きそう」って人に理解してもらうのってうれしいようで・・・

となりにいるおっさんが何も理解していないもので。。。

一人、感動していました。そんな系の本じゃないのにね。

ちなみに、

IMG_0672.jpg

ダックスもほとんどがB型な気がする。

でも、テレビで言ってたけど犬の血液型って約13種類あるんだって!!

つーことは、星座占いよりも多いじゃんか!!

朝のテレビで犬の血液型占いやってて、自分のが一番最後だったら仕事遅刻だね。

ちなみにおっさんは、うお座なのでいつも最後まで待たされてじれったいです。

おしまい。(なんのことだ。)

ニックネーム クーママ♪ at 00:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりで御座いますわーい(嬉しい顔)

因みにO型の説明書はあるのでしょうか?

ハイ。 私 O型です手(チョキ)
Posted by 三鬼遊:KIJIMA at 2008年02月18日 02:52
実は、私もB型なのだf^^;) ポリポリ

本当に周りB型多いかも顔(笑)
ちなみに、星座は、さそりだよ〜
Posted by RYOUKO at 2008年02月18日 07:53
えー!!ダックス飼いの人ってB型が多いんですか!!
う〜む・・・言われてみれば、そうなのかな?
説明書で泣けるなんて、かあちゃん可愛いんだ♪
ちなみに私はうお座のA型。
感受性豊かなロマンチストらしいですよ?爆
テレビの占いはね〜
もしも「おひつじ座」だったら絶対に見逃すと思うのです。
うお座で良かった☆
Posted by 麻樹 at 2008年02月18日 10:30
ホネ 三鬼遊:KIJIMAさんへ

すっごい!お久しぶりです!!ってほどに感じないのは、
いつも、三鬼遊さんブログを読ませていただいるからですね^^
読み逃げ犯人はここに!!

O型の説明書は残念ながらなかったです。
O型の人はとてもいいひとばかりで問題なく誰とでも付き合えるからではないでしょか?

はい、ここのおっさんもO型です!



ホネ RYOUKOさんへ

もちろん知ってますよー!!
しかも読んでる最中に何回か「あ!ピースのママだ!!」なりましたよ^^
つーか、B型って聞かれてまっさきに思いつくのはRYOUKOさんです♪



ホネ 麻樹さんへ

お!!麻樹さんもうお座!なのですか♪
じゃあ、もうすぐ誕生日ですね。
たしか、年もおっさんと近いかドンピシャだったような・・・。
ロマンチスターな麻樹さん・・・。
どうなんだ!?あっ!でも、あの車はスピードの向こう側仕様・・・。
Posted by 楠の父 at 2008年02月18日 23:02
うっそぉ〜そんな本があるなら買ってこなくちゃダッシュ(走り出すさま)
ウチのダンナがB型なんですよ〜exclamation
ダンナに会う前からB型の人って大好き黒ハート
AB型の人も好きなんです。
なぜかって?
それは・・・わたしには持ち合わせていない思考回路をお持ちだから顔(笑)
B型ってトンネルがあると頭を突っ込むような人だよGood
超ウケルんだけど〜〜〜
ちなみにわたしはよくB型に間違われるA型・・・
そして誰もが疑うおとめ座ですわぁ顔(汗)
Posted by アニまま at 2008年02月19日 00:08
血液型か〜顔(チラッ)
私残念ながらB・・・たらーっ(汗)
私は几帳面だし何気に気を使うし何気に綺麗好き手(チョキ)
Bだからだよ!とか言う人って…あまり…
4血液型4性格しかないの?って言いたくなる。
ちなみにパパはA。合わないでしょ〜とか言われるけど、会わなかったら結婚なんてしないでしょ顔(ペロッ)って言いたくなるねむかっ(怒り)
愚痴になってきたので・・・(・ω・)ノ~
Posted by みみ at 2008年02月19日 09:34
プププ、こんな本あるんだぁ〜
ママが泣いちゃうくらいなら
パパのために買ってみるかなぁ。
O型の本ってないの〜?
Posted by ひなママ☆ at 2008年02月19日 13:01
ホネ アニままさんへ

トンネルがあると頭突っ込むって、それじゃまるで
ブランダさんですね^^B型ってなんでちょっと特別って感じでみられるのかな??
少しうらやましーよね!?
そっか、アニぱぱさんもBなんだぁ〜。
つーことは、ランにある土管の中も気になってたのかな^^

ぱぱさんがB型なら一緒に読むとなおさら面白いですよ!ちょっとおすすめです^^



ホネ みみさんへ

みみさんBだったんだねー^^残念なのか??
でも、実際そういうイメージあるよね!?なんでだろ?
血液型占いとか性格判断て科学的には何の根拠もないんだって!
だので、おっさんは信じてません^^
ちなみに昨今流行ってるマイナスイオンもまったく根拠のない
嘘科学なんだって!!ちょっとビックリだよね!
おっ!こっちも愚痴っぽくなってきたのでこのへんで^^



ホネ ひなママ☆さんへ

かあちゃん、泣いたりニヤニヤしたりして読んでました。
ひなパパもそうだったよねー!やっぱ多いよね^^
ね、せっかくだからO型の本も欲しかったんだけど
見当たらなかったなぁ〜。あまり個性が強くない!?からかなぁ?
Posted by 楠の父 at 2008年02月19日 20:50
お久しぶりです&#90039

昨年、イマジンドッグスでお会いしました、杏の飼い主こともとこ@杏ですバッド(下向き矢印)
クーちゃんとライスちゃん、お変わりないようで黒ハート

ダックスの飼い主さんのB型確率、高いと思いますよ〜。
私の周りのダックス友もB型の人が多いですし、うちの旦那もB型なんです顔(汗)
B型の方の思考回路って独特ですよ〜、それに左利きの人だったらなお更かもるんるん
面白いですよね〜〜黒ハート
話しや考えを聞いてても、「そうくるかぁexclamation&question」と驚くことが多いです。

さて、B型の夫を持つ私ですがO型とほぼ言われるのですが、A型なんです…たらーっ(汗)
A型の説明書があっても、「全然違うやん…」とつぶやいているでしょうたらーっ(汗)


今年は5月11〜12日にイマジンにお出かけすることにしました。
タイミングが合ったら…お会いできるのを楽しみにしております揺れるハート
Posted by もとこ@杏 at 2008年02月27日 14:52
ホネ もとこ@杏さんへ

すごい!なんと!!うちも同じ日に予約入れてありますよ^^
ちょうど一年ぶりになるんですね♪こんな偶然って!
あ、あぶない!変にテンション上がった!!
いい天気になることを祈ってお会いできるのを楽しみにしてますね^^
Posted by 楠の父 at 2008年02月27日 20:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1295228
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック