2008年01月30日

くすのきのこと。

 
 
俺 「あのーーー、このお二人様割引で2枚お願いします」

店員 「はい、ではこちらのお客様と2枚ですね?」
(おっさんの後ろにいる、おっさんを確認する店員)

俺 「はい。アース2枚ください。」

店員 「・・・。どちらかのカードにTポイントが貯まりますのでよろしければ」

俺 「Hさん、この前出したから今日はオレのでもいい??」

H 「いいよ。」

店員 「・・・。・・・。では、こちらで。7番スクリーンになります。」

2週間以上もブログを更新しないで何をしてるかと思えば、たいして忙しくもなく

金曜日限定の2人で行けば1人1,000円というあきらかにカップルもしくは

女性を狙ったサービスに悪びれることなく、そして恥じることなく

まごうことなきオッサン2人で、しかも最終のレイトショーに行っていた

楠の父です。みなさんこんばんは。

ちなみに、このサービスを利用するのは今回で2回目ですが

このおっさん友達と映画に行くのはちょくちょくいってます。
(オッサン呼ばわりしているが実は以前勤めていた会社の上司です。)

このオッサンHは今後もブログに登場することがあるかもなのでどうぞお見知りおきを。

でね、観てきたのは「アース」って映画です。

それが、なんていうか、感動・・・。(おっさん2人で。)

何に感動したかは言いませんが(はっきりわからないので)とにかく

いい映画だと思います!今週、時間があればうちのかぁちゃんを連れて

もう一回観に行く予定です!!だいたいこういう地球ものっていうか

動物もの、海もののドキュメンタリーが大好きなのでおもいっきりツボでした。

そうそう、いつもブログを見ててくれるかたはもうおわかりだと思うのですが・・・。

以上!今回の前置きでした!!



では、本題!!

つってもいまいちこれといったネタもなく、楠は何を考えてるのかいまいちわからず

毎朝、家族の中で一番最後まで寝てますし、米はおやつくれおやつくれってゆーとります。

それと、おっさんはまだやせる気配は感じませんね・・・。

ということなので、不定期連載でも始めたいと考えました。

タイトルは「くすのきのこと。

偉そうにタイトルを付けてみたものの内容は単に楠との出会いから今までを

だらだらと書いて行こうかな♪って軽い感じです。

ですので、お友達のワンコの写真なんかもUPしていければいいなと思っていますが

昔の写真は恥ずかしいからとかでうちのUPしないでというかたがおられましたら

メールにて連絡くださいね。

んでは!お暇なかたは下よりどうぞ!!(ここまで読んでくれた人は暇ですよね、ありがとう)

楠の父。


 
「あのね、犬飼う気ない?」

「うち、マンションだから無理かも。管理人に聞いてみないと。
でも、その犬ってどうしたの?」

「うちのお兄ちゃんが、寂しいからってお店で買ってきたんだけど
子供が犬アレルギーで家で飼えなくなったんだって。
飼ってきてまだ2週間くらいだよ。」

「なに犬?」

「ミニチュアダックス」

「・・・。」

電話で始まった会話。電話の相手は後のうちのかぁちゃん。

「その犬、もしうちで飼えなかったらどうなるの?」

「誰か他にも知っている人に貰ってもらうって」

「ふ〜ん、で、何でオレなん??」

「お兄ちゃんがいつでも会えるからおっさんに飼えって!!」

「・・・・・・・・・。」

「見るだけ見てみて!!」

「わかった、でも見るだけね。まだ飼えるかわかんないし」

小一時間後、まだ彼女だったかぁちゃんが連れてきた犬は

おっさんのうちで暮らすことになりました。


くすのきさん 014.jpg

が、それまで犬というものにさほど興味のなかったおっさん。

犬。(まだ、楠ではない。)という動物に対して愛情という

感情が異常なほどになるのはまたのお話だじょう!

(ふっ。最近車でリップスライムなんて似合わないのを聞いていたら
思わず韻をふんじゃったじょう♪)

くすのきさん 046 b.jpg

つづくのか??

ニックネーム クーママ♪ at 22:02| Comment(9) | TrackBack(0) | くすのきのこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも観覧させていただいてます。
アースゎそろそろ終わると聞ぃてマス。
吹き替えのナレーションゎ渡辺 謙サン
いいですね。 私も見たいと思ってました。
Posted by サリオン at 2008年01月30日 22:51
いつものオッサン2人、目に浮かびます顔(笑)
「アース」観たいふらふら

なかなか以外に多忙なんだよ顔(イヒヒ)
真心の治療もいい感じになってきました揺れるハート
本当に春に退院グッド(上向き矢印)目標叶うかもしれないかわいい

哲は大雪だった時、庭駆け回り、雪をマジ食いでした。
食い意地は小さい頃から変わらずです。

P.S
オッサン2人疑われないようにね(笑)顔(メロメロ)
Posted by 真心、哲太ママ at 2008年01月30日 23:05
オッサン2人で映画・・・怪しい〜〜〜顔(汗)
感動モノなんですね揺れるハート
でも感動モノは見れないわぁ〜><
号泣して恥ずかしい思いをしたことがあるのであせあせ(飛び散る汗)
楠さんにはそんなイキサツがあったのですか犬(笑)
幼い顔も面影があってかわいい黒ハート
オッサンとママをくっ付けた楠さんは素敵なキューピットですねグッド(上向き矢印)
Posted by アニまま at 2008年01月31日 00:34
ウチも映画行くとしたら割引の日に行くよ手(チョキ)
映画館にそ〜映画見に行かないけどダッシュ(走り出すさま)
ちなみに次回映画館に行く予定はGWあたりに『相棒』を見に・・・。
あ…ついでに…私右京さん(水○豊)が好き顔(メロメロ)

クーなんだか今の顔と違う気がするけど?
ティーはウチラが欲しくって来た子だから来る前から揺れるハートだったんだ〜顔(メロメロ)
楠って由来が気になる。。。ライスは聞いたけどダッシュ(走り出すさま)
Posted by みみ at 2008年01月31日 08:13
おっさん二人で映画〜楽しそう〜(>m<*)ぷぷ

楠さん、てっきりパパさんのお兄さんが飼ってたんだと勘違い☆
私も最初は犬に興味なく、愛情なんて・・・って感じでしたよ♪
その頃って、今現在の自分なんて想像できませんでしたよね〜!
連載、楽しみにしてますよん☆
ママさんとのエピソードも楽しみです(^m^*)
Posted by 麻樹 at 2008年01月31日 10:19
ホネ サリオンさんへ

「アース」よかったですよ♪
こういうのは映画館の方が楽しめるとおもいますよ!
機会があれば是非!!

ブログも見ていただいているようでありがとう♪
これからもよろしくです^^



ホネ 真心、哲太ママさんへ

哲にもしばらく会ってないなぁ、元気な姿は想像つくけどね^^
今後、哲も登場する可能性十分あるからね!
写真もいいのがあったら使わせていただきます!!

真心いい感じとのこと安心しました^^
でも、あまり先のことを考えすぎて無理しないようにね。
のんびり、ゆっくりやっていくしかない時ってあるよ^^
もちろん、ここのおっさんなんていつも気にして一日も早く家族で暮らせるように祈ってます!
うれしい報告待ってるからね!!



ホネ アニままさんへ

ただ動物や自然をありのままに見ただけで
あれだけの感動は初めてでした!
地球も色々大変なことになってるようですよ。
人間のせいですよね・・・。

でもホントのきっかけを作ったのは楠よりも米かな!?
今後も少しずつUPしていくのでよろしかった読んでやってください^^



ホネ みみさんへ

みみさん??ってみみさんだよね!?そうだった!!
渋いぞ!みみさん!!豊が好きなんて♪意外なことがたくさんだ♪

クー今と顔違うかなぁ、でも当たりかも小さい頃の
楠ってつねに自信なさそうでいっつも泣いてたからねぇ。
いまでも名残があるけど。
そうそう、ティー家も今度名前の由来教えてね^^



ホネ 麻樹さんへ

いいっしょ!おっさん2人映画、しかもだこのおっさんと来たら
オレがうるさいからっていって席を一つあけやがった。
って、そんなことで怒るとなおあやしい。。。

ホント、犬飼う前の自分からは今の姿はまったく想像できない!
連載、不定期なのであまり期待しないでくださいね^^
 
Posted by 楠の父 at 2008年01月31日 18:58
わ〜「アース」観たんだ〜、いいなぁ。
ああいうのは、でっかいスクリーンで観たいよね。
ダンナに「観に行こう!」って言ったら
「ビデオになったら家で観る」ってさちっ(怒った顔)
しかも「DVD」じゃなくて「ビデオむってところがジジィでしょ。
しっかし、レイトショーで「おっさん2人組」顔(イヒヒ)
あやし〜。


「くすのきのこと」連載、楽しみだよ〜顔(笑)
パピーちゃん時代は雰囲気違うね〜
スリッパ運ぶの、すみれもやったなぁ。
Posted by すもも at 2008年02月01日 14:43
(_≧Д≦)ノ彡☆
カップル割で男2人・・・

どんな気持ちで映画館の方はチケット手配したんでしょうか。


連載、私も楽しみにしてま〜す♪
でも、気負わずテケトーに☆
Posted by レオン(レッド)☆ママ at 2008年02月01日 15:23
ホネ すももさんへ

あやし〜なんてものじゃないです!
レイトショーのしかもお二人様割引ですのも^^
こんなカップル他にはいなかったような・・・。
実は今週も行って来たのですよ、うちのかぁちゃんと。
ホントはうちも家でみれればいいのだけど・・・
でーっかいテレビといい音響があればなぁ。

そうそう、「くすのきのこと。」もちろんももさんも
登場予定ですので、よろしくです^^



ホネ レオン☆ママさんへ

実は、この二人って行くのは映画だけじゃないんですよ!!
あぶなすぎる!!

不定期連載ですので、よかった楽しんでくださいね^^

Posted by 楠の父 at 2008年02月02日 22:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1277398
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック