2009年04月23日

さだ。

 

桜が散りましたね〜


なんだかさみしい気もしますが桜は散ってから葉が出て葉桜なんて呼ばれ

桜的にはこれからが太陽の光をたくさん浴びていよいよ本番、冬の寒さを越えて

ぐんぐん、のびのび成長する時期でしょ。



散り際が潔くていい

なんて人もいるけど、確かにそれが最後ならホントの散り際ってことになるが





咲きますよ、また来年。




何年も、何年もね・・・





へたすりゃ、人間より長く生きて春になるたび“咲き誇れる”のだから

まーーーったくさみしくない




だのに




また桜も終わったなぁ〜って感傷にふけり思わず自分と重ねてみたりしてね




桜は毎年“咲き誇る”が自分はいったいいつが“誇れる春”だったのかなんてね



ほーら、春にこんな話すると暗黒面に引き込まれるぞ


あぶないんだよ春は








ところがだ、もっとあぶないのは




おっさんの毛髪


来年になったからって生えてこないんだからね


思い込みのかいもなく散っていくばかり・・・



冬の寒さと、これからの紫外線を思いっきり浴びて、やっつけられていく毛根


ああ、いさぎよい見事な散り際








さて、ブログもめずらしく続けてきましたがくすのきの状態もかなりよくなり

みなさんにお伝えすることも減ってきました・・・


書くネタは尽きませんが、書かなければいけないことはさほどありません



モチベーションの低下ってやつですね



あっ



09-4-22 032.jpg


今日のくすのきです。


今日はおっさんも昼間っから仕事でひさびさに長い時間留守番させましが

特に問題もなかったようです

留守番トレしておいてよかった〜ライスの声も枯れなかったし


少しの移動でも走りだしそうな勢いで、ゆっくり歩かせたり興奮させないようにするので一生懸命です


もうひと安心と先生からも言われてますのでみなさんも安心してくださいね

ご心配ありがとうございました










ここでどうやってモチベーションを保つか・・・



無理に保たなくてもいいのですが



コメント欄を開く



う〜ん、みなさんのコメントがうれしさは確かに次にブログをUPするための

強力なモチベーションにはなるのですが、お返事をするのに脳みそを使うと

なまけものに育てたおかげで、すぐに休憩を求めるようになっており

結局、新しいブログをUPしないってことになりかねない




そこで・・・



あるじゃないですか、「ポチッ」ってしてくださいね

ってやつが


よいかな、よいかな


だって読んでくれた人も、そんなに手間じゃないしたくさんの人が押してくれれば

ランクもUP、モチベーションもUP


でっしょ



そう思い「人気ブログランキング」なるものに登録したのですが


ここへの貼り方がさーーーっぱりわかりかね


なにをどうしていいやら、ただうろたえるばかり



そこで知っているかたへ




「教えぇてぇ〜♪くだぁさいぃ♪」


って、なるわけです。


タイトルの意味分かりましたか?




登録はできました


バナーとかがさっぱり


どうしたらずっと記事の最後に貼りっぱなしにできるかがからっきし



教えて、優しい人





でもさ、ここでひさしぶりにコメント欄開いて


だーーーれからもコメントは入らなかったら、おっさんの額は確実に3センチは後退するから


わからない人でもコメントしてください



「わからないけど、散らないで」って。



だって一度散ったら・・・






今日はここまで。


楠の父。








ニックネーム クーママ♪ at 00:07| Comment(11) | TrackBack(0) | のんびりと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする