2009年04月02日

なにから。

 
みなさま、おひさしぶりです。

いったいぜんたい何から書けばいいのやら・・・

ずーーーっと昔に読んだ、えらい作家さんが文章の出だしが思い浮かばない時は思い浮かばないことを書きなさい。

そうすれば、それが一番素直な出だしになりますって書いてあったようなきがするのでそうしてみました・・・









・・・・・・・・・。










・・・・・・・・・。










・・・・・・・・・。










・・・・・・・・・。










・・・・・・・・・。










そうしてみました。





・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・。





が、何も変わりませんな。こういうことじゃないのかな。



おっ。



あいさつが遅れまして・・・




先日・・・



『とうちゃん、今日夜勤だよね。』




「いや、明日すじまき(苗をつくる作業)があるから休みにした。」







『えーっ。』





「えー。って、えー!!なんかすごく残念そうじゃね。」





『・・・いや。別に・・・。そんなことないって(笑顔が引きつっている。)』






「休みでごめん。」





まぁ、こんな感じな毎日の楠の父です。こんばんは。








さて、ひさしぶりの更新ですね。


特に何をしていたわけでもなく、ちょっといろいろと忙しい時はあったのですが、それも4月の末でひと段落つきますし。

楠家はあいもかわらず楽しく過ごしていました。

みなさんに伝えたら喜んでもらえる楽しいこともたくさんあったのですが、今日は復帰してまだ慣れてないのでリハビリもかねてちょっとだけ。





IMG_7433.jpg


また、このひとのことです。



だいたいが、うちでおもしろい順位をつけると


1位 かぁちゃん。

2位 米。


こんな感じです。


かぁちゃんは圧倒的に面白いのですがあまり書くと怒るので、書けません。


そこで米のことになるわけです。








けっこう前のことになるのですが、朝起きたら右の耳がガサガサ音がするんですね。

おもいっきり何かが入っている感があって、これはでっかい耳垢でも取れるんじゃないかとがんばってみたのですがまったくとれない。

手応えもない。

でもそういうのってスッキリしないでしょ!?

でね、行ってきたんです耳鼻科に。

もうこうなんていうか、ゴロって大きいのが取れてスッキリ!

こんなに音が聞こえるんだ、世界は素晴らしい音色に満ちている・・・ってのを期待して。





先生に呼ばれて診察室に入り。



「はい、じゃあ、耳見せて。」



「あ〜。これだね。」



「おじいちゃんか、おばあちゃんのかな!?ここまで入るのめずらしいね。」






出てきたのは、まっ白い毛・・・



うちに年寄りはいませんよ。



白い毛のひとはいますがね。。。



そして、先生。ここまで入るのめずらしいって・・・一体どこまで入っていたのですか!?

それを犬がしたって言って、信じてくれます!?





IMG_6669.jpg


おばぁちゃん!?




米の耳かしっぽのながい毛だった・・・。



取れるまで、ものの5・6秒。





「はじめてですので、初診料とあわせて1,200円(くらいだったと思う。)です。」





ラ・イ・スめ!!



普段は、かぁちゃんっ子全開で特に寝る時なんてまったく寄ってこないのにどういうことだ!?








・・・・・・・・・・・・。








入れたのか。


おっさんが寝ている隙に入れたんだな。





IMG_6515.jpg


米。意外と器用なんですね。

でも、おっさんの耳に毛をいれるのはやめてください。

君のおやつも減りますよ。。。





今回は、リハビリ兼ねてなのでここまで。

ずっと更新していない間にもちょこちょこ覗きに来てくれていたみなさんありがとうです。

ぼちぼち、「くすのきのこと。」もあげたいですし、他にもいろいろありますのでちょーーーっとだけがんばります^^

楠の父でした。



ニックネーム クーママ♪ at 01:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする