2008年10月25日

みなさんは・・・どっち?

 
突然ですが、みなさんに質問です。

よかれと思ってしてあげたことで愛犬に嫌われたことってありますか?

まぁ、なんというか・・・。





P1110698.jpg









親の心子知らず。犬か。



あっ!こんばんは。楠の父です。米の父でもあると思ってます。




聞いてもらえますか、今日の話なんですが・・・



今日の楠家のあたりはなんとか晴れたものの、昨日の雨がたたってランはお休み。


フィラリアの薬もらいがてら、動物病院へ。


そこで、ちょっと米のことで気になることがあったので先生に相談&診察。

うちの米さん、気にしぃなところがあって一度何かが気になったりすると執着しちゃうんですね

今回はかゆみ。

以前から、おしりを痒がることはままあったんですがだんだん気にする頻度が多くなって

尻尾の付け根を噛んでみたり、おしりをカーペットに付けてずりずり歩きしたりで

少しずつ尻尾の毛も抜けてきちゃって・・・

そこで先生に相談して、痒み止めの塗り薬をもらってきました。




でね、なんとはなしに米の尻尾をこうめくってですなぁ

まぁおしりは丸出しですな。

もらって来た薬を塗ったわけです・・・








途端におっさんに対して冷たい態度!!

さっきまで一緒にゴロゴロしてテレビを仲良く見つつ、米が撫でてくれなんて言うもんで

めんどくせぇなぁ、なんていいながらお腹をなでやったりしていたのにだ!!




薬を塗り終わったら、おっさんに近寄りもしないでずーーーっとかぁちゃんの後ろを付いて歩く。

もちろん呼んでも来ない。

かぁちゃんの部屋の前から顔だけ出して、冷たい視線を父親にむけやがる!!








おおそうか!!そういう態度か!?










いいんだよ、おじさんは君に軽蔑されたって。

君のためにしてやったことだ、いつかわかる日が来るさ。


そんな態度をとっているがいい。



そして、かぁちゃんに守ってもらうがいいさ!!



が、君は知らないんだ。

実は今日、君の事を守ってくれるかぁちゃんは知り合いの結婚パーティーに呼ばれていて

今夜は家にはおっさんしかいないぞ!!

どうする!?アレルギーでもだすか??








と、のたまわってみても実は早く仲直りしたい父。


かぁちゃんをパーティーまで送って帰った頃にはケロっと忘れているだろうと思っていた。。。










「ただいまーーー!!」







急いで、リビングにあるケージを開ける・・・






喜ぶ楠。
















喜ぶ楠。















喜ぶ楠。














楠は父ちゃんが帰って来てよろこんでくれました!!

ん!?米は??

って思ってくださったみなさん一番最初の写真がおっさんが帰って来たときの米です。



ちょっとケージから出てきたものの、かぁちゃんがいないことを確認すると

ケージに戻って出てこない。


はは、ははは。。。わぁ〜はっはっは。ハハ・・・・・・・。

笑うしかない。




そして、写真を撮ってこうしてブログを上げている間も出てこない。


ケージの前でカメラを構え




『ライちゃーん♪』




って呼んでみても・・・












P1110699.jpg



こんな顔。たぬき寝入りか。。。






家に帰ってきてから、2時間経過・・・










いまだ出てこず。



ケージの前で呼んだら











P1110700.jpg

こんな顔してた!!






さて、ここまで読んでくださったありがたい人に質問です。




今回の出来事、


かわいそうなのは、


親父  or  米。






どっち??





ニックネーム クーママ♪ at 18:51| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする