2008年05月26日

駄目・・・

 
 
以前、海外旅行に行ったとき旅行会社のお姉さんから、

空港に着いたときなど、現地の人間が日本からの旅行者を見つけると

無理やりに荷物を持ってチップをもらおうとするやからが多いので気をつけてください。

って、言われていたのに。。。



いざ、到着してみると。


荷物を持っているおっさんには誰も声を掛けてくれなかった・・・。

つーか、現地の人間よりも現地人っぽかった


楠の父です。


こんばんは。




ちなみに旅行先はインドネシアでしたけど。。。

旅行会社の人からは、現地の水は絶対に飲まないでくださいって言われてたのに寝ぼけてうっかり飲んでしまって・・・



何の問題もありませんでしたが・・・、何か、問題でも!?




現在も、ランのおかげでものすごく黒くなり中です!!

ちなみに、学生時代に道路工事の仕事をしていたときに一緒に働いていた

ネパール人には黒さで勝ちました。

フィリピン人とベトナム人には、互角でした。

そんなおっさんがまるたのドッグランでは管理人をしていますが、日本語でOKですので気軽に声を掛けてください。

新潟弁もかなりネイティブな感じに使えますので、よろしく!!



さぁ、めっきりなんの話かわからなくなってますが

ここは、犬ブログですのでワンコの話を。


日曜日、新潟は雨でした。。。

結構久しぶりの雨だったような・・・、残念なことにランはお休み。

夜勤明けということもあって昼間は家でまったりしてようかとテレビをつけると・・・


TVチャンピオンの「ダメ犬しつけ王選手権」が。


で、なんとなく見ていたときの楠家の会話。




「なぁ、この《ダメ犬》って言い方がなんか嫌じゃない!?」


「イヌがダメなんじゃなくて、ほとんどは飼い主がダメなんじゃないの!?」


『だよね。』


「楠も躾がなってないけど、クーがダメなんじゃなくて飼い主がダメなんだから、うちはダメ犬じゃなくてダメ飼い主だよね(笑)」






『いや、おっさんの場合はダメ飼い主ってよりも駄目人間だよ。(冷静)』






「・・・・・・・・・えっ!?」(ちょっと笑みが凍っている。)






『ん!?』





(うっすら、笑顔でこっちを見るかぁちゃん。)





『駄目人間。』


(もう一回言った。)






もう、おっさんも笑うしかないよね。。。

笑ってる、おっさんを見てかぁちゃんうれしそうに・・・。


『駄目人間。(大笑い)』


(まだ言う。)



ここまで言われると、言う方もいったり!言われるほうもいわれたり!!


で、しばらく二人で大笑い。

(かぁちゃんは、喜んでいたがおっさんは笑うしかなく笑っていた。)




ごめんな、楠さんよ。

君の父ちゃんは、イヌ・飼い主、うんぬんの問題の前に



人間として、







駄目でした。







そして、かぁちゃん。駄目なおっさんの面倒をいつも見てくれてありがとうございます。

さらに、いつもお付き合いしていただいているみなさま《駄目人間》なおっさんではありますが

今後もあたたかくながーい目で見守り、よろしくお付き合いください。


と、自然と謙虚な気持ちで現実を受け止められた日曜日の午後でした。


あぁ、生きるってすばらしい。。。



IMG_4025.jpg


IMG_4028.jpg


これは、みんなが帰ったあとにランの片づけをしていると一人で勝手に流しの中に入って寒くて泣いている楠です。

こんな楠ですが、おっさん同様よろしくお願いします。



ちなみに、今回のしつけ王にも出ていたけどあのおばさん・・・。


好きじゃない。。。



躾と、訓練と、調教って同じなの??おっさんは、ど素人のただイヌが好きな人ですが。


「しつけ王」とは違うんじゃないかと・・・。

でも、キャラが濃くてヒール的な人がいたほうが見ている方はわかりやすくていいのかも。


ああ、でもいくらあのおばさんがどうのって言っても

根幹的に《駄目人間》が勝手に言っているたわごとですので、どうかみなさま過剰に反応しないでくださいね^^

そして、おばさんのファンの人がいましたらごめんなさい。。。


って、こんなに気を使うなら書かなきゃいいのに


なんせ駄目な・・・人間な・・・もので・・・。


ニックネーム クーママ♪ at 01:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする