2008年05月26日

駄目・・・

 
 
以前、海外旅行に行ったとき旅行会社のお姉さんから、

空港に着いたときなど、現地の人間が日本からの旅行者を見つけると

無理やりに荷物を持ってチップをもらおうとするやからが多いので気をつけてください。

って、言われていたのに。。。



いざ、到着してみると。


荷物を持っているおっさんには誰も声を掛けてくれなかった・・・。

つーか、現地の人間よりも現地人っぽかった


楠の父です。


こんばんは。




ちなみに旅行先はインドネシアでしたけど。。。

旅行会社の人からは、現地の水は絶対に飲まないでくださいって言われてたのに寝ぼけてうっかり飲んでしまって・・・



何の問題もありませんでしたが・・・、何か、問題でも!?




現在も、ランのおかげでものすごく黒くなり中です!!

ちなみに、学生時代に道路工事の仕事をしていたときに一緒に働いていた

ネパール人には黒さで勝ちました。

フィリピン人とベトナム人には、互角でした。

そんなおっさんがまるたのドッグランでは管理人をしていますが、日本語でOKですので気軽に声を掛けてください。

新潟弁もかなりネイティブな感じに使えますので、よろしく!!



さぁ、めっきりなんの話かわからなくなってますが

ここは、犬ブログですのでワンコの話を。


日曜日、新潟は雨でした。。。

結構久しぶりの雨だったような・・・、残念なことにランはお休み。

夜勤明けということもあって昼間は家でまったりしてようかとテレビをつけると・・・


TVチャンピオンの「ダメ犬しつけ王選手権」が。


で、なんとなく見ていたときの楠家の会話。




「なぁ、この《ダメ犬》って言い方がなんか嫌じゃない!?」


「イヌがダメなんじゃなくて、ほとんどは飼い主がダメなんじゃないの!?」


『だよね。』


「楠も躾がなってないけど、クーがダメなんじゃなくて飼い主がダメなんだから、うちはダメ犬じゃなくてダメ飼い主だよね(笑)」






『いや、おっさんの場合はダメ飼い主ってよりも駄目人間だよ。(冷静)』






「・・・・・・・・・えっ!?」(ちょっと笑みが凍っている。)






『ん!?』





(うっすら、笑顔でこっちを見るかぁちゃん。)





『駄目人間。』


(もう一回言った。)






もう、おっさんも笑うしかないよね。。。

笑ってる、おっさんを見てかぁちゃんうれしそうに・・・。


『駄目人間。(大笑い)』


(まだ言う。)



ここまで言われると、言う方もいったり!言われるほうもいわれたり!!


で、しばらく二人で大笑い。

(かぁちゃんは、喜んでいたがおっさんは笑うしかなく笑っていた。)




ごめんな、楠さんよ。

君の父ちゃんは、イヌ・飼い主、うんぬんの問題の前に



人間として、







駄目でした。







そして、かぁちゃん。駄目なおっさんの面倒をいつも見てくれてありがとうございます。

さらに、いつもお付き合いしていただいているみなさま《駄目人間》なおっさんではありますが

今後もあたたかくながーい目で見守り、よろしくお付き合いください。


と、自然と謙虚な気持ちで現実を受け止められた日曜日の午後でした。


あぁ、生きるってすばらしい。。。



IMG_4025.jpg


IMG_4028.jpg


これは、みんなが帰ったあとにランの片づけをしていると一人で勝手に流しの中に入って寒くて泣いている楠です。

こんな楠ですが、おっさん同様よろしくお願いします。



ちなみに、今回のしつけ王にも出ていたけどあのおばさん・・・。


好きじゃない。。。



躾と、訓練と、調教って同じなの??おっさんは、ど素人のただイヌが好きな人ですが。


「しつけ王」とは違うんじゃないかと・・・。

でも、キャラが濃くてヒール的な人がいたほうが見ている方はわかりやすくていいのかも。


ああ、でもいくらあのおばさんがどうのって言っても

根幹的に《駄目人間》が勝手に言っているたわごとですので、どうかみなさま過剰に反応しないでくださいね^^

そして、おばさんのファンの人がいましたらごめんなさい。。。


って、こんなに気を使うなら書かなきゃいいのに


なんせ駄目な・・・人間な・・・もので・・・。


ニックネーム クーママ♪ at 01:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

誘惑・・・

 
 
おひさしぶりです、覚えておいででしょうか?



楠の父です。


どれくらいぶりのブログUPなんだろう??

ちょっとここんとこ忙しかったわけでもないのですが、

ブログって不思議なもので続くときは難なく続くのに一回離れてちょっと経つと



一体、何をUPすればいいのか・・・。


なんで、うちのかぁちゃんはおっさんが夜勤でいない時に限ってお酒を飲んでいるのか・・・。


楠と米の体重管理は、「しっかりできてますね。」って病院の先生から褒められるのに自分の管理がまったくなっていないのか・・・。






わからなくなる






わからない、わかる、わっかる!!


ほしくない、ほしい、ほっすぃ〜!!


よーし!!いつもの調子が出てきたぞー!!文脈バラバラ、乱文もはなはだしい。



最近でもないんですが、やたらと大きいカメラの人が増えてきた。

2・3年前くらいなんてまだそんなにいなかったような。


ランに遊びに来てくれる、オーナーさんにもホントに増えた。

なんか、意外と分かれてる気がする。

写真を撮る人は、大きいカメラでたくさん撮ってるし、撮らない人はまったく。。。って感じじゃないです!?


んで、「欲しい」ような・・・。まだ、いらないような・・・。


大きいカメラ。


なんせ、このおっさんときたらやたらと面倒臭がりであの大きさをみると・・・。

出かけるときに持つの面倒じゃない!? 

とか、

重いっしょ!?

とか、

そんなカメラ、おっさんが首から下げていたら危ない人にしか見えなくない!?

とか、

なんか、おっさんの場合すぐ飽きそうだし。。。

なんて思ったりもしていて。。。



でも、みんなが持っているのを見たり・・・。


撮った写真を見せてもらったり・・・。


ブログを覗きにいったり・・・、していると・・・





わからなくなる




否。




ほしくなる!!






そんな時に頂き物をしまして、



IMG_3961.jpg

なんと、大きいカメラの人が撮ってくれた写真をプリントまでして持ってきてくれたのです!!

楠さん、美人な自分を食い入るようにみてます・・・。
(これがまた、ホント美人なんです。)


IMG_3962.jpg

IMG_3963.jpg


楠さんも写真の出来に満足な様子!!

おっさんの「大きいカメラ欲しい熱」も、もはや微熱を通り越し沸点!!


これは、写真をみせればうちのかぁちゃんも「買ってよし!!」って言うはずだ。

と、思い。


帰宅そうそう、見せると。。。


予想以上の感激っぷり!!



「ね、ね、いいよね〜♪大きいカメラは^^」


『すごいね!!ぢいさん、クーが超美人さんだもん!!』


「だよねー、今のカメラじゃ撮れないよねー!!」


『米のも、すごいじゃん♪』


「でしょ、でっしょーーー!!今のカメラじゃ撮れないよねー!!」


『モモG、かわいい♪』


「そう、そう。それなんて今のカメラじゃ絶対に撮れないよねー!!」


『ぢいさん、超いい人だね〜♪


ぢいさんがいれば、


写真撮ってくれるしプリントまでしてくれるから


大きいカメラいらないね^^』






わからくなる・・・。




わかったこと。


・大きいカメラは遠のいた。

・楠は、かわいい。

・米も、かわいい。

・モモGも、かわいい。

・かぁちゃんにとって《ぢい》さんは単純にとーーーってもいい人だ。



最後に、ぢいさんへ。

写真ありがとうございました。

大切に飾らせてもらいますね^^

カメラの件は予想通りといいますか・・・。

こっちのほうの結果になりました。




また、おねがいします!!





ニックネーム クーママ♪ at 19:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

我が家の恒例行事その2

え〜っと、つづきです。

楠は、意外とどこでも寝れるタイプ。
枕がかわってもパパとママの間でスヤスヤ眠ってました。

意外と神経質なのは米。
なかなか眠れず、うろうろ・・・おろおろ・・・。
おかげで私もゆっくり眠れず。
隣ではパパと楠の気持ち良さそうな寝息が・・・。


さて、昨日とはうってかわってとってもすがすがしい朝♪
予報どおり、いいお天気になりました。

IMG_3513.jpg

少し早起きして、朝のお散歩へ出発!!

IMG_3519.jpg

だってね、イマジンさんの朝食はおいしいうえにボリューム満点!!
普段、朝食を食べないママにはなかなかつらい。
けど、絶対食べたい!!
だから、頑張ってお散歩するのです!

IMG_3521.jpg

天気もいいし、とっても気持ちがいい。
空気もおいしい!

朝食まで少し時間があったので、またまたロビーで遊んでました。

朝食前のひと時・・・

IMG_3528.jpg

遊んじゃえ・・・

IMG_3531.jpg

楠さんってさ、メガネ似合うよね。いいなぁ。

さて、そんなやって遊んでたら朝食の時間♪
お腹も丁度いい感じに空いて来ましたよ。
準備OK〜♪

IMG_3550.jpg

じゃじゃじゃぁ〜ん♪♪

ね。すごいボリュームでしょ!ポイントはね、パンは持っていけるので、
プレートを中心に食べた方がいいです。
パンは、後で楽しめますので。

食事の後は、お部屋で少し休んでチェックアウトです。

IMG_3570.jpg

最後に、お友達のあんずちゃんと記念撮影ね☆
また来年会おうね!って約束してイマジンさんを後にしました。

あんずちゃん、パパさん、ママさん、ありがとうございました!
おやつもいっぱいご馳走様でした。
また来年ね!


久しぶりの、のんびり旅行でした♪
帰りに、「アジアンバザール」っていう雑貨屋さんに立ち寄りました。
ワンコもスリングに入れてOKだったので、一緒に物色。
バリとベトナムとタイだったかな?の雑貨がたくさんで、
なんだか海外旅行な気分が味わえましたよ^m^

おしまい。


ニックネーム クーママ♪ at 22:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

我が家の恒例行事

今年も行ってきました!

我が家の恒例の行事、那須旅行〜♪

今年で3年目、3回目の『IMAGINE DOGS』!!


さて、出発の日はあいにくのお天気・・・

IMG_3359.jpg

残念ながら、雨です・・・。

いつも、イマジンさんへ行く前にどこに寄り道するかは気分で決まります。

今回はパパの案で、すこ〜し足を伸ばして日光に決定!

目的地に向かう途中のナビ↓

IMG_3364.jpg

すんごいクネクネ道を登った先は・・・

IMG_3369.jpg

華厳滝。

すごい迫力です。

そして、寒い・・・・。

せっかくなので、記念撮影。

IMG_3375.jpg

左:楠、右:米です。

クレートから出さなければワンコもOKということで、お借りしました。

楠さんは、滝見えたかなぁ・・・?

さて、滝を後にまたしてもクネクネ道を下っている途中、発見!!

IMG_3393.jpg

野生のおさるさん!!

よくみたら、木の上にいっぱいいました。びっくり。

窓を開けて写真を撮ってたら、何かもらえると思ったおさるさんが

車に近寄ってきました。

これは!テレビで問題になっていた例のおさるさんたちですね!!

みなさん、野生の動物さんたちにおやつをあげてはいけませんよ!!

野生のおさるさんを見て興奮しつつ、次に向かったのは、

IMG_3418.jpg

IMG_3433.jpg

日光東照宮。

何の下調べもなくふらぁ〜っと行ってしまったので、何もわからず、

でも何かすごいなぁ〜と思いながら見てきました。

近くにいたツアコンさんのお話を盗み聞きしながらそれなりに満喫。

IMG_3422.jpg

あまりの人に、楠米は終始スリング。

なぜか外国の方に囲まれ、フランス語だとか中国語だとかで話しかけられ、

写真をいっぱい撮られました・・・。

そんなこんなで、日光を後に・・・本命のイマジンさんに到着!!

IMG_3458.jpg

1年ぶりです!

IMG_3469.jpg

ライスの隣にいらっしゃるのは、イマジンさんのレノンさん。

後ろにいらっしゃるのは、なんと去年お友達になったあんずちゃん。

今年も偶然同じ日に予約を取っていて、1年ぶりの再会です。

楠米も覚えているらしく、ちゃんとごあいさつしてました。

IMG_3480.jpg

こちらは、イマジンさんのひめちゃん。コーギーちゃんです。

お尻がハート型にカットされてます。かわいいの☆

お尻写真撮らせてぇ〜って言ったら、ずーっとこのまま固まってくれてました。


終始興奮気味で、ホールでずーっと遊んでました♪


そしてそして、お楽しみのディナータイム☆

去年まで、楠米はお腹をこわすと悪いのでいつも食べてるフードしか

あげてなかったんだけど、さすがに3回目だし・・・ということで、

今回は、ささみと野菜のポトフを注文しました。

IMG_3496.jpg

だしがしっかり出ていて、塩コショウをかければ十分食べれるくらい

おいしかったです。楠米も、ガツガツ食べてました。

人もワンもたっぷり食べて、お腹がパンパン・・・。

寝る前に、ドッグランで軽く運動して、1日目終了です。


つづく。

ニックネーム クーママ♪ at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

予告。

うふ。

どうも、1ヶ月ぶりです^^;

えへへ。

クーママ♪でした。



いや、別に面白いことがあったわけでもなく、

ビックニュースがあるわけでもなく、

特にお知らせすることもないんですけどね^^;



あ、何かとてつもなくつまらない記事なので、せめて写真でも・・・。

P1090750.jpg

・・・楠米もつまらなそうな顔じゃん・・・

ってか、5月なのにまだコタツ出てます。

片付けなきゃね。


さてと。

えっとですね、今週末、我が家毎年恒例の家族旅行に行ってきます。

今年で3年目、3回目の旅行です。

うふふ。

帰ってきたらご報告しますね☆

んでもって、帰ってきたらコタツ片付けようかな。。。




ニックネーム クーママ♪ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする