2008年04月24日

このたび、かいちょーに任命されました。

 
 
えー、こんばんは。

突然ですがこの度ペットクラブの会長に任命されました。



楠の父です。  すいません。。。



ペットクラブ・・・。なにかと申します前に

皆様のお住まいは、一軒家ですか?ペット可のマンションですか?それともペット可のアパート??

といいますのも、楠家はペット可(!?)のマンションに住んでまして
(ランの近くに住んでると思われている方も多いかと思いますが違うのですよ。)

そもそもの問題は《ペット可(!?)》という表現にあったのです!

もちろんペット不可のマンションでこっそり飼っていたわけじゃありません。

早い話が、マンションの規約の中で  可とも不可  とも明記されてない場合は  可  であるということで飼っていたのです。

ってことを知ったのもつい2年位前です。

実際に楠をうちに迎えるときは、ちゃんとマンションの管理人(管理会社)に確認をとってOKをもらっていたのに・・・。

こんなに曖昧だったとは!!

そして、マンションの理事会が動いてハッキリとペット飼育可と明記した規則を作るとなりまして・・・。

飼育規則を作らなきゃとなったのですが、ペットを飼育していない理事会が作ったのでは現在飼っている方からのクレームがあり

じゃあ、飼っているひとでペットクラブなるものを作り、そこで飼育規則を作りましょうとあいなったわけです。


そして、きっとマンション内で多頭飼いしている、なにやら暇そうって理由で会長になってくれませんか?と理事長より言われ

一度は断ったのですが、さすがに二度目は断りきれずに・・・。なりました。。。

それ以来、管理会社の人はおっさんをみると

「カイチョー、カイチョー」と

笑顔で話しかけてきます。

(カタカナ表記にしたのはホントにこんな軽い乗りで呼んでくるから)




P1110220.jpg

こちら、カイチョーの秘書の楠嬢です。スケジュールの管理などは一切出来ませんが「グルグル」と「ハウス」と「待て」ができます。

使えん!!



そもそも、集合住宅には様々な人間が住んでいます。当たり前です。

その中には、理由もなく『犬が嫌い、大嫌い、見るのも嫌』って人もいます。

うちが使うエレベータにもたまにご一緒することがあるのですが

あまりにも露骨に嫌な顔をするので、さすがのおっさんも腹が立つことがあります。

「理由もなく」ってのが一番やっかいで、正直どうすることもできません。

でも、こういう人達にも配慮して(当然ですが)なんとか犬を飼っている人の気持ちも理解してもらうのにはどうすればいいかというのが核なんですね。



P1110219.jpg

こちらは、第二秘書の米嬢。

できることは、楠嬢よりは多少おおいですが相談しても


おやつくれ!!


しか言わん。


って、カイチョーがそこに心を砕いているっていうのに

同じペットクラブのおば様たちは・・・。


『あのー、カイチョー爬虫類とかはどうなります??』


「ああ、最近流行ってますもんね。別に毒があったり強暴だとか法律とかに問題がなければ飼ってもいいんじゃないですか!?」


「うちは、自分がよくトカゲとか拾ってきましたよ^^」


『・・・・・・・・・。』


『でもー、根本的に受け付けないので禁止にしてもらえませんか?』


「はぁ!(軽く怒り)それでは、犬や猫を理由もなく毛嫌いする人と変わらないですが!」


『でも、気持ち悪いし、ねぇみなさん。』



勝手にしろ!!って思うわけです。。。



そもそも犬が嫌いになる人の中には、犬を飼っている人間が嫌いでそうなるって人も少なくないと聞きます。

これって、おっさんものすごくよくわかるのです。


今回の事だけをとってみても、なぜにこの人達は自分達が犬や猫をかわいいと思う気持ちと

トカゲやヘビなどがかわいいと思う気持ちが同じだと思えないのか!?


そして、しまいには自分の犬だけは特別だってことになったりするんじゃないの??


・・・。こわい。。。


ホント、先が思いやられるのですが、逆に言えばこのような人達が犬を飼っているからってだけで、楠と米に関するルールを決めてもらっても嫌なので、やめられないのです。


P1110222.jpg

どんな我慢をしても守るだけのものですもんね!!


今回の飼育規則も5月の総会を通ればなんとか一安心。

もうちょっとなので、みんなにいい顔しなければ   涙。

ニックネーム クーママ♪ at 01:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする