2008年04月15日

新潟市市民局保健福祉部保健所。

 
 
に、行ってこようと思います。

何しにって!?

狂犬病予防接種のハガキが面白すぎる件で、



口から出る声  「あのー、すみませんちょっと予防接種の件で2,3聞きたいことがあるのでいいですか?」



おっさんの心  『おいおい、おめさんとこのハガキ面白すぎんぞ!!一体どれほどの管理して《生涯一回の登録は愛犬家の義務です》ですなんて偉そうに言ってんだ!!ん!?』


これだけでピンと来る人も少なくないのでは??

そうです、毎年春になるとやってくるコレ!!


IMG_2091.jpg

IMG_2092.jpg


ん!?楠の毛色・・・赤って!!誰が言ったんだぁ〜。だれも書いてないし!!

去年にいたっては、楠と米の毛色が反対だったし 怒笑。

しかも、うちなんてましな方で、


りりまりさんちじゃ「カニンヘンダックスの女の子 りり☆まり」

犬種が違ってるし

毛色、黒・茶って・・・

見た目で判断するんだったらそれでいいんだけど、それならそれで楠も茶でしょ!?

米は白でしょ!?


麻樹さんちにいたっては「文太と杏と蓮と麻樹!」

ブンタって・・・。勝手にカタカナに!!まるで貫禄ないじゃんか!?


いろいろワン友達に聞いても

同じチョコタンのワンコでも、《栗色》って書かれたり

《タン・チョコレート》だったり・・・。

こんないい加減なの、新潟市だけ??

県外とかはどうなのかな??



そんな感じだから、ランに来てくれたお客さんと


「シルバー・ダップルってどうなんの??」


『もしかして・・・』


「銀まだら!!」


なまらかっこいいじゃん♪


リアル・赤かぶとみたい!!!強そうじゃんかーー!


盛り上がったりしてたんだけど・・・。
(それは、それで楽しかった^^けど・・・ね。)

ちょっと冷静になって考えれば・・・。

登録してもきちんと管理されてなければ意味なくない??

登録料も無駄じゃない!?

どうして毎年カラーの表記が変わるの??

ってことを聞きに行きたいと思います!!



ホントはちょっとドッグランのことで保健所に用があるから、

気になってることはなんでも聞いてこようって思ってるだけ^^


ああ、でもみなさん!!

狂犬病の予防接種が愛犬家の義務であることにはなんら変わりがないので必ずしましょう!!

法律で定められてることです。

いろいろな意見があって予防接種をしない人がいるようですが法律で決められていることですので・・・。
(健康的な面で無理な場合は免除してくれるそうです)



ちょっと話がそれますが、

前に見たテレビで政治家のハマコーが(本名がわかんないことに気付いた!!)うだうだいって年金を払わない人にたいして

「いやなら、日本に住むな!!日本に住むなら法律は守れ!!」

って言ってました。

うだうだごたくをならべるより短い言葉って力があるなって思った。

それがいつも正しいわけじゃないけどね。

そんな直球が好きなおっさんは、ブルーハーツが好きです!!



・・・・・・・・・。



おもいっきり話がそれてますが、つまりは日本に住んでいる以上、

車に乗るなら、シートベルトしましょう、赤信号は止まれ。

犬を飼うなら、登録と予防接種はしましょうね。

ってこと。


でも、国や行政がやっていることがあまりにおかしいならちゃんとした手段で法律を変えるように訴えていけばいいと思う。

そういうことしないで、やたら御託や詭弁を並べて義務を果たさないのは、ハマコーに叱られろ!!

って思う春の夜の楠の父なのでした。。。


近々、保健所の件UPしますよ^^


ニックネーム クーママ♪ at 01:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする