2008年04月08日

レオンベルガー!

 
 
先日・・・。っていつだったかな、たぶん先週くらいですけど

いつも行く公園に大きなワンコが!!

遠目からみているとどっかで会ったことがあるような・・・



近くまで行ってみると「ん・・・。もしや!?」


「あのー、すいません。なんていう犬種なんですか?」


『レオンベルガーって言うんですよ』


「よく似ているコに前に会ったことがあるんですよ」



P1030069.jpg


P1030045.jpg

その時に撮らせてもらった写真。(ちょうど一年前でした。)

後でお話を聞くと以前会った時に連れていたのはお父様とのこと。




『そうなんですか、あまりたくさんいないから「ボク」かも知れないですね』


「ボクって言うんですか・・・。あの、写真撮らせてもらっていいですか?
ブログもやっているんですけど・・・。」


『いいですよ^^』


「ありがとうございます!!」



IMG_1692.jpg

これが、ちょうど一年ぶりの写真。

ものすごくおとなしいこで、どんなに躾が大変だったかと思って聞いてみると

もともと性格のおとなしい犬種らしく特に大変じゃなかったって!!

すばらしい!!もしうちの楠と米が今のまま「ボク」君と同じ大きさになったら・・・

考えられない 涙。


IMG_1694.jpg

ボク君の大きさが伝わらないかなーっと思っていたら

こちらも楠が小さい頃から公園でよくお会いする「なな」ちゃん登場!!

楠と米は・・・。もちろん、おっさんの影に隠れて「ピー!ピーー!!」言ってました。


IMG_1695.jpg

それでもなんとか一緒に撮ろうとしたんですが・・・。

まぁ、このありさまです。

「ボク」君、どんなに小さい子が吠えたりしてもぜんぜん余裕って感じで

動きなんかもゆったりしていて、大きいワンコもあこがれてしまいますね^^

永遠の憧れかな。

楠の父でした。



ニックネーム クーママ♪ at 14:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする