2008年03月19日

オレンジ2

 
 
いつも思うんだけどここのブログって字ばっかりだ・・・。しかも、今回にいたってはセレモニーのリハにはカメラを持って行ったのになんと本番はカメラを忘れ肝心の写真が一枚もなし!!

何をやってるんだか・・・。

せっかく、あんな近くにチアのお姉ちゃんがたくさんいたっていうのに記憶媒体はおっさんの貧弱な脳みそのみ。
それでも必死になって刷り込んでみたもののやはり無理。顔なんて一人も覚えているわけもなく、たよりなく覚えているのは「鼻腔をくすぐるいい香り」だけ。(うわっ!ヘンタイだ!!これ漢字で書くとよりリアル→うわっ!変態だ!!になる。)

不思議なもので「におい」とか「かおり」の記憶って結構しっかりしてない??
以前、とあるスーパーで買い物中にうちのかぁちゃんと同じ香水の匂いがして、ふと振り返ると大仏みたいなパーマに夕焼けのようなカラーリングをしたおばちゃんだったことがある。カゴにはたくさんのししゃもが入っていて、あぁおばちゃんコレはおやつ・・・

戻す。

しかし、感動したことなんかは忘れない。

もう試合前からサポーターの応援合戦っていうのかがすごくって!
おっさんは、かぁちゃんのおかげでメインスタンドの結構いい席だったためどっちかというとサポーターを観戦してるって感じになって、でもその熱気たるやすごい!!

なんか、みんなで歌ったりコールしたりみんな一生懸命だなぁってそれだけで鳥肌がザワザワと。
(ちなみにかぁちゃんは千代反田って選手のコールをみんながしているときにずっと千代大海って思ってました。残念。)

正直、アルビのファンではなかったので対戦相手のサポーターにも感動。
だって日本人だもん判官贔屓ってあるよね、ゴメン。一角に陣取った青い色の人達も少ないながらも一生懸命。

試合結果は残念だったものの、試合中も何度も何度もサポーターの応援が一生懸命で感動させられ、いっちゃんのパパもママもピースのパパだって応援しているんだから勝ってくれ!!って心から思ってました。
年をとってから涙腺が弱くて、2点目を入れた時なんか危うく泣くとこだった。

P1100707.jpg
(内容とは関係ありません。)

おっさんは、どれくらいサッカーが好きなのかというと・・・。

・日本代表の試合は仕事じゃない時はほとんど見る。
・サッカーのテレビ(週末の夜中のやつ)は気が付けば見る。
・夜中にやっているヨーロッパとかのクラブの試合はたまに見る。

こんな感じです。でも実はオレンジ色はアルビに関係なく大好き!!
先代の車もオレンジ色。なぜなら桜庭和志^^それはまた今度。

何はともあれ、思ったよりもぜんぜん楽しかったです!!
家でサッカー見てる時もおっさんは結構うるさいけど、実際に観に行ってゴールした時の興奮たるや今でもゾクってなる!!
今度はいつ行けるかわかんないけど次はぜひ勝って欲しいと思うおっさんでした。

いっちゃんパパ&ママ&ピーパパさんありがとうございました^^
また機会があったらよろしくお願いします、あっでもあのサポーターの中の席はどうなの??もしかしてずっと立ちっぱなしなの?
おっさんは座って見ていたいのでかぁちゃんのチケットが取れたらまた行きますね^^

もちろん今回も楠の父でした。

ニックネーム クーママ♪ at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする