2008年03月21日

春。

 
春ですね、春なのにあの人はまだブログをあげる気にならないようです。


「なぁ、次いつブログ上げるの?」


『なんかあげたいんだけど。』


「じゃあ、上げてよ!」


『うーん、でも言われてからやるの嫌なんだよね』


「・・・。上げないってこと?」


『気分じゃない。』



春ですね。


なんか大物の作家と出版社みたいな会話、次に先生の作品が読めるのはいつになることか・・・。
楽しみにお待ちください。

今日は、昼までランに行っていろいろしてから帰りに久しぶりに公園に散歩しに行ってきました。

IMG_1096.jpg

公園もすっかり春でした。風はまだ冷たかったけど日差しは暖かくて梅の花もキレイでしたよ^^

少し歩くとピース一族とマロン家といっちゃんと合流♪公園ではお久しぶりでした。

IMG_1113.jpg

なんてことないようなことでもお話しながらだと一人で行くより全然ながい距離歩けるよね。

一人で行ったときなんてとかく義務的な散歩になりがちだもんなぁ〜。

そんでもってこのショットもすっかり恒例の「花と犬」

IMG_1098.jpg

かわいくてしょうがない。

IMG_1100.jpg

かわいくてしょうがない。


IMG_1108.jpg

’&$#‘*!”{。

IMG_1109.jpg

かわいくてしょうがない。

ひとり腑抜けた顔をしていますが気にしないでください。

そうそうちょっとよく見て

IMG_1114.jpg

ラブさん。いっつも思うんだけど美人なんだよね!あまりの旦那のはっちゃけぶりにいつも影が薄くなりがちなんだけど、あらためてみると美人なんだな^^

ニックネーム クーママ♪ at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

オレンジ2

 
 
いつも思うんだけどここのブログって字ばっかりだ・・・。しかも、今回にいたってはセレモニーのリハにはカメラを持って行ったのになんと本番はカメラを忘れ肝心の写真が一枚もなし!!

何をやってるんだか・・・。

せっかく、あんな近くにチアのお姉ちゃんがたくさんいたっていうのに記憶媒体はおっさんの貧弱な脳みそのみ。
それでも必死になって刷り込んでみたもののやはり無理。顔なんて一人も覚えているわけもなく、たよりなく覚えているのは「鼻腔をくすぐるいい香り」だけ。(うわっ!ヘンタイだ!!これ漢字で書くとよりリアル→うわっ!変態だ!!になる。)

不思議なもので「におい」とか「かおり」の記憶って結構しっかりしてない??
以前、とあるスーパーで買い物中にうちのかぁちゃんと同じ香水の匂いがして、ふと振り返ると大仏みたいなパーマに夕焼けのようなカラーリングをしたおばちゃんだったことがある。カゴにはたくさんのししゃもが入っていて、あぁおばちゃんコレはおやつ・・・

戻す。

しかし、感動したことなんかは忘れない。

もう試合前からサポーターの応援合戦っていうのかがすごくって!
おっさんは、かぁちゃんのおかげでメインスタンドの結構いい席だったためどっちかというとサポーターを観戦してるって感じになって、でもその熱気たるやすごい!!

なんか、みんなで歌ったりコールしたりみんな一生懸命だなぁってそれだけで鳥肌がザワザワと。
(ちなみにかぁちゃんは千代反田って選手のコールをみんながしているときにずっと千代大海って思ってました。残念。)

正直、アルビのファンではなかったので対戦相手のサポーターにも感動。
だって日本人だもん判官贔屓ってあるよね、ゴメン。一角に陣取った青い色の人達も少ないながらも一生懸命。

試合結果は残念だったものの、試合中も何度も何度もサポーターの応援が一生懸命で感動させられ、いっちゃんのパパもママもピースのパパだって応援しているんだから勝ってくれ!!って心から思ってました。
年をとってから涙腺が弱くて、2点目を入れた時なんか危うく泣くとこだった。

P1100707.jpg
(内容とは関係ありません。)

おっさんは、どれくらいサッカーが好きなのかというと・・・。

・日本代表の試合は仕事じゃない時はほとんど見る。
・サッカーのテレビ(週末の夜中のやつ)は気が付けば見る。
・夜中にやっているヨーロッパとかのクラブの試合はたまに見る。

こんな感じです。でも実はオレンジ色はアルビに関係なく大好き!!
先代の車もオレンジ色。なぜなら桜庭和志^^それはまた今度。

何はともあれ、思ったよりもぜんぜん楽しかったです!!
家でサッカー見てる時もおっさんは結構うるさいけど、実際に観に行ってゴールした時の興奮たるや今でもゾクってなる!!
今度はいつ行けるかわかんないけど次はぜひ勝って欲しいと思うおっさんでした。

いっちゃんパパ&ママ&ピーパパさんありがとうございました^^
また機会があったらよろしくお願いします、あっでもあのサポーターの中の席はどうなの??もしかしてずっと立ちっぱなしなの?
おっさんは座って見ていたいのでかぁちゃんのチケットが取れたらまた行きますね^^

もちろん今回も楠の父でした。
ニックネーム クーママ♪ at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

オレンジ

 
『あのさぁ、サッカー見る?』

「マジ!?取れるの??つーか、ランだよ!」

『15日だって。』

「だから・・・。あっ!ラン休みか!!」

『行くなら予約しちゃうよー。』

「行く!!」

てな会話がありまして急遽初アルビに行くことに^^

今までよく公園には散歩に行ったりアルビが大好きな人も近くにいたのになんだかチケット買ってまでは・・・。

って感じだったんですが、根は超お祭り好きなおっさん。

あっ!遅れまして楠の父です。
(なんかずーっと、楠の父ですよね・・・。あの人、次いつブログ書く気なんだろう。)

実は、公園に散歩に行ったりしてビッグスワンからサポーターの大合唱が聞こえてくるたびにものずごく心が揺れるゆれる!!

んで、チャンスがあったらかぁちゃんにチケット取ってみて一度は行ってみようよって話しをしていたのです。

で、今回の会話になるわけ。

そして、もちろん行くならあの人に連絡入れないとでしょ!?ユニホームも借りれるかも知れないしね。

IMG_0179.jpg

そうそれは、言わずと知れたいっちゃんのパパ&ママ!!

さっそくユニホームは貸してもらえることに^^しかも、サプライズ!!

なんとホーム開幕戦で試合前のなんかこうセレモニーみたいのがあってそれに参加できるって!!人が足りないから手伝って欲しいって!!!

うそ!マジ!!なんで人が足りないの??そんなの全然やるやる!!

「すげぇ!!なんか旗もってみんなの前で歩くんだって!!かぁちゃんもやるろ!?」

『どーしよっかなぁ、いやサッカー見るだけでいいや。上から見てるからおっさん一人でやりな』

「はい。」

(やばい・・・。開幕戦つったら4万人くらい入るんじゃね、そん中を旗持って行進する!!あぁ、気持ちいい。)

すでに痛いくらいにテンションが上がって自分ではどうすることもできない。

(うわっ!またおっさんの妄想がはじまった・・・。なんかニヤニヤしてるキモイ!残念だ。)

対照的にクールな目でかわいそうなおっさんを見るかぁちゃん。

(だめだ、なんか緊張してきた・・・。どうしればいいんだ!!)

もはや、コントロール不能・・・。

(なに勝手にテンパってるの。あほか・・・。)

もはや、コントロールする気なし・・・。


こんなペースで書いていたらいっこうに話が進まん!!飛ぶ!

で、当日。

おっ!大事なこと忘れている。アルビ好きはこの人も!!

P1100605.jpg

ピースのパパさんも一緒にイベント参加!!

みんなで集合場所に行ってリハーサル。

IMG_0961.jpg

IMG_0962.jpg

リハ中もおっさんはこのスタンドがいっぱいになるんだ。と、妄想しては緊張している始末。

で、いざ本番になってみると想像が膨らみすぎているため緊張のピークはとうにすぎなんとなく終わってしまった。

でも本当の感動はこのあとだった・・・。

長くなったので続く。
ニックネーム クーママ♪ at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

いい人ばっかりだ!!

 
 
いよいよ冬も終わりに近づき春がさしせまってますね。

冬のうちにしておかなければならないことがありまして、先日いちご様宅へお邪魔してきました。

楠の父です。

IMG_0858.jpg

しなきゃいけないこと・・・。もちろん鍋です!これは、冬でなければなかなかできない!

しかも、集まったお友達もみんなワン連れ!それがきっかけでお話しするようになった仲間ですからまぁ、当然。どこかのお店にみんなでよりも誰にも気を使わない誰かの家が一番!!

と、いうことで。いつもいちご様宅が・・・。ありがとういちごママさん!!
いつも、感謝しています♪もちろんパパさんにもですよ。

でね、集まるのも年も違えば仕事なんかももちろん違う普通なら出会うはずもない人達。

ただ、犬が好き!超好き!!って人ばかり。

しかもだ、たいがいいい年をしたおっさんがテーブルを囲んで鍋とビール!!

ママさん達は違うテーブルで飲んでいるんだけど(お呼ばれして飲んでたのはうちのかあちゃんだけでした)

これが、なんまら楽しいわけで!!ホント、時間が経つのなんてあっちゅーま!気がつけばもう深夜!!

おっさんにいたってはまぁ、小一時間もしないうちに

IMG_0870.jpg

こんな状態・・・。

でもしっかりママさん達はおやつをあげたり

IMG_0896.jpg

IMG_0898.jpg

してくれて、よっぱらいとは違うよね。反省しなければ・・・。(しないけど。)

まぁ、いつも反省しないから飲んでは失礼なことを連発して毎回うちのかあちゃんにあきれられるんだけど・・・。
(でも、今回は誰も額を切らずにすんだけどね)

うちのかあちゃんの顔を変わりに友達の「かぐや」さんが表現してくれてます。



家について乾杯したての時・・・

IMG_0916 b.jpg
(そうそうみんなの前ではおすまししてね。)





一時間後・・・




IMG_0913  b.jpg
(あんたいくつになったら言っていいことと悪いことの区別ができるの!!ってゆーとります。たぶん。)



二時間後・・・・・・





IMG_0914 b.jpg
(だぁかぁらぁぁ!!このハゲ!!ニヤニヤしてんじゃないわよ!!あんたの話はいつも大げさなのよ!ってゆーとります。たぶん。)




それから・・・・・・・・・




IMG_0915 b.jpg
(もう、何を言っても無駄ね・・・。わかってたけど言うだけ疲れるからもういいわってゆーとります。たぶん。)

っと、こういうことで毎回ゆるしてくれる優しいかあちゃんなのです!!(反省しらず。)

いや〜、しっかし本当に毎回楽しくてしょうがないです!!

こんなにいい人達にめぐり合わせてくれたことをワンコ達にも感謝しなきゃいけませんね^^

今回も恒例の集合写真やっちゃいましたよ♪

IMG_0923.jpg

IMG_0924.jpg

輪を乱す犯人達です。


IMG_0926.jpg

IMG_0944.jpg

ホント皆様ありがとうございました!!

次は5月くらいかな!?またみんなで集まれるといいと思います!!














ニックネーム クーママ♪ at 01:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする