2007年10月28日

すいませんでした。


今日は、まるたのドッグランにたくさんのご来場ありがとうございました。

が、朝にUPした業務連絡にグラウンドの状態は良好ですって

書いたのですが、間違ってました。

管理人もランに行ってみてビックリ!とても全面使用できる状態ではなく、

なんとか、時間までがんばったのですが間に合わず

苦肉の策でその場しのぎの営業になってしまいました・・・。

にもかかわらず、たくさんご来場していただき今後は同じような

間違いがないよに努めます。これからもよろしくお願いします。


管理人



!今日のまるたのドッグラン!

ニックネーム クーママ♪ at 22:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

業務連絡。


本日、10月28日、日曜日。

昨日まで続いた雨も上がって、まるたのドッグラン

オープンできそうです!!

今朝、まるたのばぁばに問い合わせたら、水溜りもひとつもないとのこと。

8時半過ぎの状態で、グラウンドはちょっとしめってるだけとのことです。

詳しくは、電話連絡いただいた時にお伝えいたします。

楠・米と、みなさまのお越しをお待ちしてます^^



う〜ん、こんなことしたことないんだけど、朝っぱらから

ブログ見てくれる人なんているのだろうか??^^


管理人

ニックネーム クーママ♪ at 08:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

違うんじゃ・・・。

先週も雨でランはお休み。今週もやばい感じ。
まぁ天気のことだからしょうがないですね。
でも、週末だけでも晴れてくれーーーー!!

今日は先日、新潟市にオープンした大型S・Cに行ってきたときのお話し。
ん!?S・Cって何??って思った人!!わかりませんかぁ?
ずばり、ショッピングセンターです。
ホントおっさんになるとこういうどうでもいいことでも知ってると
若いかと思って使いたがる、K・Yな年頃の、長々と挨拶が遅れまして
楠の父です。もちろん米の父でもあります。

そして、K・Yを危険予知と思ったそこの人!現場出身ですか??
大好きです。

行ってきました、トイレシーツが安いっていう噂を聞きつけて散歩帰りに
ショッピングセンターへ!!
まぁ、規模のでかいこと!まるで海外にあるショッピングモールみたい。
ちなみに行ったことはありません。行ったことのあるうちのかぁちゃんが
そう言ってました。

いくら広くて楽しそうだっていっても、人ごみのなかに居るだけで
疲れるおっさんは、いろいろな店に寄りたがるかぁちゃんを無理やり
連れてペットショップへ。

さすが大きくて品揃えもたくさん。やっぱこういうとこ来ると
見に行っちゃいますよね、パピーコーナー♪
コーナーの前はけっこうな人だかり、子犬も売れてる感じ。
こういうの見てるとうちのかぁちゃんは複雑な気になるらしく
一通り子犬を見ると、とっととグッズの方へ・・・。
おっさんは、一人でもうちょっとみてることに。
そこにセールストークバリバリの、売る気まんまん
どう??子犬かわいいでしょ!!よかったら抱いてみるぅ!おばさん来襲!!

しかもまだ何も言ってないのに、すでにその手にはプードルの子犬を抱いている。
上がるおばさんのテンションをよそに、おっさんのテンションは引いていく。
「あの、見てるだけなので。」抑揚もなく答えると、
おばさんは次のターゲットを早速ロックオン!!頼む、そのまま消えてくれ!

で、やっと落ち着いてショーケースの中を見ると奥のケージのプードルの
値段に・・・。衝撃!!なんだ!?読めない。ってか、丸の数が・・・。
ん、一、十、百・・・・・。1.200.000−。
間違ってない!!百二十万円也!で、その隣が百万円。そのまた隣が八十万。
す、えっ、な、なんのこと!?世界が違うのか、俺が違うのか!?
しかも、その百二十万のケージが空。まさか!
近くに知り合いが居たので聞いてみると、開店した初日に売れたって!
無理!ついていけない。

その時に、また例のおばさんが。今度は、たまたま来ていたランの会員さんで
公園でもたまに会う、お友達にロックオン中!
しかもそのおばさん今度は両手にティーカップ・プードルを持ってる!
さらに、そのお友達はダックスを連れていて、うちにはダックスがいるから
っていうと、ダックスもプードルも一緒!!飼ってみればみんなかわいいって・・・。
もう、なんでもありのセールストークをかましまくり、抱いてごらん、
さわってごらん、って
もう12Rの彼のように。それが自分の印象を悪くしてると気付かないのか。

何を勘違いしてんだろう!?と思いつつも、その方法で何頭売れたのか
気になってしまうのです。

でもまぁきっかけはなんであれ、売れた子犬がみんな幸せになれますように^^

P1080033.jpg

写真は、そのペットショップにこれだ!!ってベッドがなかったので
うちのかあちゃんがその場しのぎに作った物です。

P1080039.jpg

そんなとこでも気に入ってくれるなんて・・・。
なんて親孝行な楠なのか、大好きです。

ニックネーム クーママ♪ at 20:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

感じますか?

今日も新潟はいい天気。午前中にドッグランに行って用事をすませてから
新潟にある、犬同伴で食事ができる和食屋、三鬼遊さんに行ってきました。

楠の父です。

三鬼遊さんは、以前に看板犬のKOOちゃんがまるたのドッグランに遊びに
来てくれたことがあって、うちも一度食事に行ったことがあったんだけど
お店は大賑わい、店長さんと話もできずにまた今度って感じでそれっきりに
なっていたのですが、ブログの方はいつも覗いていたんです。

4・5日前にその記事がUPされはじめました。
その時から詳しい事情もわからないまま自分の心は乱れっぱなし。

「なんとかできないか?」

「がんばれって口で言うだけなんて結局なにもしないのと一緒じゃ・・・。」

「その時の乗り的なもので自分の気持ちが盛り上がってるだけなんじゃ?」

「自分にもできることがあるのか?」

「今、この時も一生懸命にがんばっている人がいるっていうのに・・・。」

その他、ホントいろいろな思いが仕事をしてても、散歩中でも、
何をしてても頭から離れない。

で、こうなるといっつもすることは決まってて。それは、「行ってみる」
んで、自分の目で見て、手で触って、できればがんばってる人に会ってみる。
これは、別に今回のことだけに関して思ってるんじゃなくて
こないだの地震の時もそうだったんだけど、現場に行ってみると自分の心が
決まるってことがある。で、三鬼遊さんに行ってきました。

詳しいことは、

三鬼遊のつれづれ日記

で、見てください。

犬に対する考え方、付き合い方や、スタンス、とらえかた、愛情。
人それぞれで時代によってもかわるし、犬種によっても変わると思います。
愛する犬に対しての考えですから、多少の行き違いがあったりそれが
大きなことになることもあるでしょう。
でも、今はそんな些細なことはおいてください。

ただ、見てください。そして知ってください。
どう思うか、どう感じるか。



今日、三鬼遊さんでのこと。

P1070894.jpg

保護された、アンナです。会わせてもらいました。
グレートデーンといえば全犬種のなかでも、最も威厳があってしなやかに動き
性格も親和・友好的と、だいたいの本には書いてあるのではないでしょうか。

P1070898.jpg

そっとさわってしまいました。アンナの全身はビクっと震えて隅の方へ
小さくなってしまいました。
それを見ただけで、もう、なんかこう気持ちっていうのか胸が詰まって・・・。
店長さんやボランティアの人に対してもまだ時々怯えるそうです。



P1070907.jpg

通称P助。なぜ通称か、名前がないのです。人に飼われていたのにです。
デンについて詳しくないので、店長さんの受け売りですが垂涎の的に
なるくらいの子らしいのです。名前がありません。
足の具合が良くないらしく今はまだ走れないとのことです。
一日も早く遊べるようになるのをただ祈ることしかできません。


店長さんが言うには、今回は超大型犬ってことでは特別なことかもしれないが
犬が捨てられる、捨てられ続けている、ということをまずは知って欲しい
とのことでした。今回、話を聞いている時にも他のレスキューの話も
うかがいました。


余計なことかも知れませんが、自分も三鬼遊さんのブログを見たときに
レスキューされるに到っての経緯などが書かれていないのが、
とても気になっていたのですが、複雑な事情があって今後落ち着いて
きたときにブログの方でUPするそうです。


今回はみさんに知っていただくっていうので、店長さんに話をして
UPさせてもらいました。
感じ方は人それぞれです。自分もなにもしていません。ただ知っただけ・・・。
でも、まず知ってもらうってことから。
ニックネーム クーママ♪ at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

残念。


週末の悪かった天気もようやくよくなってきた今日。
ん!?昨日も天気よかったっけ??どうだったかなぁ・・・
昨日の天気も覚えていない(思い出せない)楠の父です。米の父でもあります。

週末は天気が悪かったので、まるたのドッグランはお休み。
で、家でゆっくりと過ごしたクーライ。今日は自分が休みのうえこのうえない天気♪
(実は連休です!!^^)
さてさて、今日は久しぶりに散歩だね♪なんて勝手に一人テンション上げてみる!
が・・・。やっぱりおっさんのテンションについてこない楠と米。
ふと感じる冷ややかな目線。それが、父親をみる目か!!
が、そんな目線を送られるとなおさら燃える三十路ざかり!
いつも、一人で散歩に行くときはほとんど服は着せないんだけど、
今日は着せちゃう!(我ながら気持ち悪いノリだ。)
で、服が得意でないクーライはますますテンション下がってく始末。
もう、ここまでくると娘に嫌われる父親の典型。全てが裏目に・・・。
でもそんなことはあまり気にしない♪(ちょっとは気にする。)

楠と米を連れて行ったのは

P1070873.jpg
いつも行く公園とは違う場所。さぁ、ここどこ??
ずっと芝生も続いてるし、散歩するにはとてもいい感じなのです。

P1070879.jpg
こんな挑戦的なアトラクション(!?)的なものもあったりして(汗)
コレを見つめながら自分の足腰のコンディションと相談すること約5分。
後方より「あぶないよ、犬が落ちちゃうよ」と散歩に来ていた幼稚園児の声。
否、天使の声!そう、やめておこう!!楠と米が落ちちゃうからね・・・。
天使の声に救われた、1おっさんと2ダックスは目的の場所へ・・・。

P1070872.jpg
ちなみに着いたばかりで気分が乗らない楠と米。
少したてばそれなりに楽しそうにはなるんですが・・・。


実は、ここから歩いて行った先に犬も同伴できる料理屋さんがあるんですけど
行ってみると・・・。
今日は定休日でした。行く前に電話したんだけどいろいろ忙しくて
電話にでられないのかななんて勝手に思い込んだ親父がここに・・・。
ニックネーム クーママ♪ at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

寒くなりました。

季節はすっかり秋。ここ2,3日ですっかり寒くなって
朝、晩はアウター着なきゃうかうか散歩してられないくらいになりました。
って、ついこないだまでTシャツにサンダル履きだった
まったく季節感のない楠の父です。(米の父でもあります。)


楠と米はというと、朝はついに布団から出てこなくなり
おやじが、君達の食い扶持を稼ぎに行くっていうのに「行ってらっしゃい」の
あいさつもなくみずから寝室まで「行ってきます」と言いに行く始末。
まぁ、それでも起きてこず布団の中から顔すらだしませんが・・・。
どうなんだ!?君達。
たまには、朝起こすくらいの攻めの姿勢を見てみたい。

今回は、寝室の写真はとってもUPできませんので・・・

P1020809.jpg

関係ない、楠と米の入浴シーンを。
ドッグランから帰ってくると風呂なのですが、ライスは小さいときから
大の風呂嫌い!!今でも風呂に入ってるあいだはずぅ〜〜っと
ピーピー泣いてます。楠は風呂好きでいっつもみずからシャワーに
当たりに行きます。おやじは寒くなるとお風呂にバブを入れて
これがまた腰痛に・・・って、ごめんなさい。


う〜ん、なんだかわけのわからん日記になりましたが(いつも!?)
ホント朝、晩の冷え込みがきつくなりました。
みなさん、カゼなど引かないようにご注意ください!!
ちなみにワンコもカゼをひくそうですよ、特にパピーに多いそうです
症状は人間に似て、だるそうになったり鼻水が出たりするようです。
人間もワンも気をつけなきゃですね。
ニックネーム クーママ♪ at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

軍手。

1014晴れ

今日のはじめましてかわいい

P1070794.jpg

ぴかぴか(新しい)ジュリアーノくんぴかぴか(新しい)

楠米は公園であったことあるから、はじめましてじゃないんだよね犬(笑)犬(笑)
じゃあ、こんにちわ犬(笑)おひさしぶり犬(笑)だねかわいい
ジュリくん、初めてのまるたでちょっぴり緊張気味でした。

ではでは、今日のまるたをどうぞ次項有
続きを読む
ニックネーム クーママ♪ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

今日も秋晴れ♪


秋の空は湿度が低く雲が高いところにあるので
空が高く見えるんですよ。って、カーラジオが言ってました。
最近、車の中でCDよりもレィディオ♪を聞くことが増えた
壊れかけの管理人です。はい、よろしくです^^

今日も天気は、あきっぱれ!!
ランには、たくさんのワン'sが遊びにきてくれました♪
ってことで、本日もカリンカリンとUPしまーす。
だったのですが・・・。数名、いや数ワン写真に写ってないワンコが。
そんな、ワンコの保護者様・・・。ごめんなさい。
気分では全部のワンコを撮ってる気なのですがなぜか家に帰って
チェックすると写ってない。でね、考えました。理由を。

言い訳 その1、撮ってはいるのにぶれている。
その2、動きが早くてフレームに入っていない。
その3、おっさんがワンコと遊んでてカメラのことを忘れている。
とまぁ、だいたいこんなとこが思い当たるのですが
本当に悪気はないのです。だのでなにとぞご容赦ください。
次にご来場のさいには、今日はうちの子UPしてくださいね
と、言ってくだされば。是非もなしに。です。
では、見苦しい言い訳はこのくらいにして。


今日のまるたのドッグラン
ニックネーム クーママ♪ at 23:25| Comment(5) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

久しぶりの公園。


いやぁ、今日は超いい天気!!まさに秋晴れ、
天高くおやじ肥ゆる秋・・・。ね。
でね、予定外の休みだったおっさんは午前中にちょっとランの
用事を済ませて乗り気でない楠とイケイケ米を連れて公園に!

P1070519.jpg
こんな写真を、撮ろうと2ワンと格闘しているおっさん・・・。
一体まわりからどう写ってるのだろうか??(我ながら気持ち悪い。)

そんなしてると駐車場からいつものお友達が!!
よろこぶ米。まぁまぁの楠。にやけるおっさん。(←なからキモイ。)
じゃあ、みんなでお散歩!

しばらく歩くとホント久しぶりのお友達とも会えました。
P1070525.jpg
春先にランで会って以来のもも・ななちゃんです!
半年振りかな?やっと会員証の写真も撮れました。
あとで、撮った集合写真の時も一緒だったんだけど
みんなと写れなかったから単独UP!!

今日は、いつもと違う道順で公園に来たら途中でコスモスが
いっぱい咲いているのが見えて、これはクーライ並べて撮らなければ
って。んで、公園でみんなに会ったら集合写真にしなければって。

P1070537.jpg
かなり広いところにいっぱい咲いていて春は菜の花、夏はヒマワリが
咲いていたって・・・。菜の花は撮れたけどヒマワリは知らなかった。

P1070541.jpg
みんなが、座って休憩中にクーライで。

P1070545.jpg
このなかにライスの実の母がいます。
なんたって、ライスを生んだくらいなので美人です!ね。

P1070561.jpg
ひっさし振りの、しゅーーーうごーーーう!!

なかなかいいんじゃない!?
このあと帰る途中にもも・はるにもあえました。

P1070575.jpg
公園で会うのは数ヶ月ぶり、ももさん公園でもグッ!!

あと、ランにもよく遊びに来てくれるパンク君も会えたのに
写真がぶれぶれでわかるのがなかった・・・。申し訳ない。

でね、解散前にも近くの花壇の前でまたも集合!
(たまにみんなと会うとしつこいおっさん根性丸出し。)

P1070584.jpg

P1070586.jpg
最後の写真なんてピースが3っつも写ってる・・・。
確実に増えてるよね。

久しぶりの公園、気が付いたら昼過ぎから5時過ぎまで。
ゆっくりできていい一日になった、よね。
って、うちの楠は、別に・・・。とは、言わないはず。絶対に!!!
ちなみに腕も組みませんので。


担当 父。

ニックネーム クーママ♪ at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

週末のようす。



先月から、連休が多くない??いいことなんだけど休みが不定休の
おっさんとしては、あまり変わりがないたらーっ(汗)
カレンダー通りの休みの人がうらやましいですあせあせ(飛び散る汗)

最近ブログの更新が週一ペースになっちゃってるので
今回も2日分をまとめてUPです顔(イヒヒ)

遊びに来てくれた犬(笑)様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
今回もガリンガリンと写真をUPしていきますので
よかったらお楽しみください^^


担当 父。
週末のドッグラン
ニックネーム クーママ♪ at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする