2010年03月04日

2000株

 
みなさん、お元気でしょうか!?

おっさんは元気です。

あいも変わらずのっぺり、のったりと生きております。


いやぁ、昨年末からあまりの歯のしみさに耐えかねてついに歯医者に行って参りました。
そりゃもう、ちょっと冷えたサラダでも食べようものならのたうちまわるくらいしみてましたから完全に虫歯だと思ってたんです、一部穴も開いてたし・・・

でね・・・


結果。


歯茎が痩せたために知覚過敏になっているとのこと・・・

体はまったく痩せず、むしろ太る一方だというのに、知らないうちに歯茎のダイエット成功してた

笑えん。。。


さらに治療が必要な虫歯はなく、穴があいてたのは歯が欠けていたとのこと

「歯を強くくいしばることありませんか?」

・・・・・・・・・(笑)




まぁ、このように思いのほかって話ありますよね


そう思いのほか・・・



知ってる人もいると思いますが



今年やりますよ、ランの芝生化!
でね、方法はポット苗を植えて増やす方式です、去年2か所試しに芝生化狙ってみたのですが
やはり、素人ががんばってみても、いまいちの結果でした。。。

そこで今年は本格的にやっている人にアドバイスいただいて、ランの1300平米全部をやる予定でしたが500uにして残りはそのままの草を5センチの高さでとことん刈りこむ方法でいってみようと決めました!

でね、このポット苗式は1uに4株植えるわけですな
つまり500uになると500×4=2000

2000かぁ、2000株


って、どんな!?

思いのほか多くない!?おっさんと、かぁちゃんでやれば1000ずつ

まだ多くない?

じゃあここで強力な農作業ベテランのばぁば投入

すると実力的に


ばぁば1000、おっさん500、かぁちゃん500


これ一日でいける!?  

いや、無理はいけない

楽しい作業はみんなで分かち合おうよ


芝生化作業は、6月末を予定してます

これから徐々に楽しみながら出来そうな人をスカウトしちゃおうかな

でも、ワン好きな男の人の多くってかなりの確率で腰をやられちゃってるような・・・


ランのトンネル持ってきてくれた人も

ランでバズーカ構えてる人も


何を隠そうおっさんも腰やばいっす、ダックス飼いはワンも自分も腰に注意ですな。


今日はここまで。

楠の父。

ニックネーム クーママ♪ at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

一瞬の勇気

 
 
《ぐわんぐわんぐわん》








《きゃぎゃぎゃがーーーーー》







《きききききぃぃぃぃぃ》







fujiyamaが咆哮している







《おい、そこの色の黒い田舎者



 そう、さっきから負の連鎖がどうの、強気がどうのと



 のたまってる   お・ま・え》











《“もしかしたら”おまえの



 安全バーだけ



 ロックしないかもよ》







くぅぅぅ、この期におよんでまだ




まだなのか





まだ、めざめない





出てこい、おっさんの勇気






一段、一段どころの騒ぎではない

コースターが発車しては戻るたびに一気に人が流れていく

決戦はもうそこ








“やつ”はもう目の前だった・・・






もうやるしかない
ニックネーム クーママ♪ at 00:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ちょっと待って

 
 
“夜に手紙を書くな”



夜に手紙などを書いて、次の日に読み返してみると



なんじゃこりゃ!!



ってありません!?



なんだか、夜に一人で感情が高ぶっちゃって



あとから冷静になるとはずかしいことを平気で書いてる



そんな気持ち分かります!?



まさに、いまのおっさんそれですな



すでに何年も前の話を今さらのように書き始め



内容ったって、今よりちょっと若いおっさんがジェットコースターに乗る



ってことだけ



それをだ



やれ、弱気がどうの


逃げ道がどうのと



ひっぱるだけ、ひっぱっていますが



たいした“オチ”はないんですよ


事実ってそんなもんです




それにしたって、犬ブログで


まぁーーーったく、楠と米に関係のないこと2日も3日も続けてはね・・・


ってことで今日は・・・



いつもの「楠米」にちょっとだけ付き合ってくださいませ




別に、ひっぱってるわけじゃないですよ



別に。。。







なので今日はこんな感じ
ニックネーム クーママ♪ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

麻樹さんへの続き

 
めずらしく連続でのUPです



何を張り切ってるのか・・・


張り切ってるのではなくて、書き始めちゃったもんだから早くキリのいいところまで書いて


らっくりしたい。。。


んで、今日も書くわけです











fujiyamaと戦ったこの日、おっさんのコンディションはいまいちで


このおっかねー怪物と戦うには完全に調整失敗のていでありました


が・・・、


そこは、旅立つ前に後の義理の母から(現・まるたのばぁば)からいただいた


“やさしさ”


を右手に持ち、のどが痛むたびに甘く焼けつく液体をごっくんしてた


その、ばぁばの“やさしさ”は


アルコール度がかなりの高さの焼酎と、かりん、ばぁばのやさしさでできてました


風邪やのどが痛い時はこれが一番と言って持たせてくれた、かりん酒です


またこれが、なまらでねぇ効くんだ


いろんな意味でね


しかも新潟を発ってから常にのどが痛む度に飲むものだから


ゆーーーっくり酔っている状態


この時すでに10時間は続いていたんじゃ。。。







ちょっと話がそれますが・・・


なんで、酒飲みってなんでもお酒なのか


特にうちのかぁちゃんの実家地方は





まぁ〜




田植えだって言って のみ




子が生まれたって のみ




花が咲いたって のみ










のみのみのみのみ










歯が痛いっていって のみ




なんにもなくても のみ











もーーー のみのみ












まだ のみのみ









これホント







飲むために なんかイベント探してんじゃないかってくらい








やばい、こんなペースじゃ終わりっこない







ぢいさん、ごめんね



今日も終わりません









すももさん、大丈夫です


おっさんも読み逃げ常連ですから


祝、新築!!


変わらない赤いソファが、すももさんの優しさのようです










麻樹さん


最後まで読んでから、また誘えたら誘ってください











それでは・・・



《ここから60分です》
ニックネーム クーママ♪ at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

麻樹さんへ

 
麻樹さん、あなたはなんていい人なんだ



何日もブログを放置していた上に、コメント欄でおっしゃっている通りの中途半端な内容のブログをUPしてもちゃんとコメントをくれる・・・


追記も“ホントに暇なひとだけどうぞ”って書いてるのにしっかり読んでくれるなんて・・・

本当に暇さらに駄文にコメントまで残してくれる・・・


あぁ、ブログをしていていよかったな♪


と、おっさんは思うわけです







思うわけです・・・








思う・・・








思うだけなら誰でもできる


思うだけなら空でも飛べる


元気があればなんでもできる
















・・・・・・・・・・・・!



思うだけじゃだめなんだ!!


思いは形にしなければ!









・・・と、いうわけで





今回から続く一連のブログは麻樹さんに感謝の気持ちを込めて


“おっさん対fujiyama”


を、不特定多数の方が見る場であり、さらには犬ブログでありながら


麻樹さんだけにお送りしたいと思います




ですので、前回記事の麻樹さんのコメントの返事もしませんよ

なぜならばココがその返事になりますから



では・・・




おっと、その前にこのまま話をすすめるのはあまりに乱暴


そして、無謀


さらに、無意味




ですので麻樹さんを知らない人のために




文太と杏と蓮と麻樹!


麻樹さんはこんなひとです





軽く麻樹さんを知ってもらったとこで、乱暴、無謀、無意味には変わりませんね




では・・・





おっさん対fujiyama
ニックネーム クーママ♪ at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

都会へ

 
富士急ハイランドでfujiyamaに負けて以来、高所恐怖所になってます。


首都高なんて、高いところ走ってるときはビビりまくってハンドルがフラフラ〜

かなり挙動の怪しい、新潟ナンバー。

だもんで、かなりの割り込みしてもみんなやさしく譲ってくれます。












こんばんは、楠の父です。



先月になりますか、うちの大事な弟様の結婚式に行ってきまして

ああ、もちろんくすのきとらいすも一緒です。


そうです、ずーーーっと、滞ったままの前回の続きのブログを約1か月ぶりになんとなく再会しよーかと・・・








さりげなく



どうぞ、お暇な方は読んでってください♪






特に落ちもないので、ホント暇な人はどうぞ。
ニックネーム クーママ♪ at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

留守番

image/kusunokirice-2009-09-18T20:57:00-1.jpg
到着してます!

明日はいよいよ本番かぁ〜

楽しみ!

くすのきとライスは新婦の家で留守番です

う〜ん、ライスの吠えはなおらないのか…(涙)
ニックネーム クーママ♪ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休憩その2

image/kusunokirice-2009-09-18T11:00:13-1.jpg
都内に入る前に遊ばせようと…

ウンチがたくさん…

残念
ニックネーム クーママ♪ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝坊

image/kusunokirice-2009-09-18T09:38:35-1.jpg
朝4時に前に高速乗って時間帯割引使おうと思ってたのに…

起きたら7時!

それもまたよし♪
ニックネーム クーママ♪ at 09:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休憩

image/kusunokirice-2009-09-18T09:28:38-1.jpg
いつも寄るSAってだいたい決まってて

食べるものもいつも一緒


外でならワンも一緒にOKです!
ニックネーム クーママ♪ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする